So-net無料ブログ作成
検索選択

収穫ナシ(笑) [お気に入り]



     実家に帰ると何かと持って帰ってきちゃうよね。
     あれっこんなのあったっけーー とか へーーコレいいね ほしーなー とか。
     買えばいいんだけど、なぜか実家で見たら欲しくなって貰いたくなる・・・トッテモ フシギ(笑)
     

     

     でも今回は 一番狙ってた(笑)モノ、ゲットできなかったんだよー。
     それは  箸置き。
     母がいくつかちょこちょこ集めてたものがあって
     確かきむたこさんちで見かけたようなソラマメのとかお野菜シリーズみたいなのもあって
     それをいくつか頂いちゃおうかと思ってたー@▽@ウシシ・・・
     でも・・・でも・・・



     その姿は忽然と消えていた!!(月曜?火曜?サスペンス風)
     で、キッチン引き出しや棚の中や思い当たるところをごそごそ探していたら・・・

     「何やってんのー?」と母。

     「かわいい箸置きがいっぱいあったと思ってんけどぉー」

     「あーそれ、○○ちゃん(←妹)が1人暮らしする時にいっぱい持って行ってたよ」

     ヤ ヤラレター!!! @□@/
     素早いな!いもぉーと!
     おぬし、なかなかヤルではないか!(涙)



     というわけで、狙っていたモノは頂けず(笑)
     あと残ってたモノは母に使ってるからダメって言われ(笑)
     今回は大人しく帰ってきたというわけでありました^▽^;アハハハー
     なので、今回は写真のみ^-^;
     いくつか残ってた中でもホントはゲットしたかった かわいい和風な箸置きが数種類。





 
     これは・・・ひらめ?カレイ?・・・カレイ・・・か。
     表情が1個1個違っててとーってもプリチーなのだ(笑) おとぼけ顔。







 
     こちらは ぷくぷくぷーーな フグ?たち。
     このコたちも表情がとってもイイでしょ?
     またもや とぼけた雰囲気だ(笑)







 
     これはお魚シリーズじゃないけど、くぼみの具合とか素朴な感じとか
     緑の色の雰囲気とかいろいろイイ感じだなーと思って。
     スプーン置いてもいいみたい。 すっきりちょっと涼しげでしょ?







     
     これ、残ってた中で唯一お野菜関係の ししとうサン。
     しぶーいでしょ?


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

aloeDog

箸置き、かわいい~!!
てか、箸置がこんなにたくさんあるって、おしゃれです。
いいなぁ~ん♪ひらめとかふぐとか、食欲そそるねぇ。
さすが、箸置。いい仕事してるぅ。
by aloeDog (2005-07-13 17:44) 

フグ、フグ~!!!

きゃ~~~~~い~~~~~~!(≧▽≦)

つか、
下の色違いのクロスに興味津々~♪
こういう柄、だぁいすき~!(≧▽≦)
by (2005-07-13 17:48) 

maduta

私も実家に帰ると、いろいろ連れて帰ってきまーす。
でも、うちは兄妹なので、競争率が低いですよ~。ほとんど独り占め(笑)
逆に兄が貰ってきた引出物なんかを盗っ人してきます(笑)へっへー。
連れて帰れなかった数々の箸置き、かわいいですね~。カレイの顔がイイ☆
しぶーいししとうサン、こーゆーのもとっても好き~!
敷いてある和のマットもいいですね☆
by maduta (2005-07-13 18:42) 

うさ

>aloeDogさん  niceありがとうございまっす☆
箸置きってちっちゃくて場所も取らないしお値段も張らないから
ちょこちょこ買いが好きな者としては見ると買いたくなるグッズですよね。
料理や気分によって変えるのも楽しいしー^○^
窪みによっては仕事が出来ない(笑)コもいますが、
ここの写真のコたちはみんな良い出来のものばかりです^-^


>ひかりこさん  niceありがとうございまっす☆
フグ~~^▽^/おとぼけ顔がかぁーーいーーでしょ?エヘヘ
正確にはフグかどうかさえ確かではない(笑)・・でもそれでもイイのだ!^^;
マットの和風な感じも良いですか?♪母も以前は お皿とかコーヒーカップとか
集めてたみたいですが、いつのまにか箸置きとかマットとかコースターとか
小物に興味が変わって行ったみたいです。
やっぱいくら買っても邪魔にならないっていうのが重要みたいです(笑)


>mabutaさん  niceありがとうございまっす☆
わーいいなぁーお兄さん!^▽^私もお兄さんかお姉さんが欲しかった・・・♪
いいですね!独占なんだー!うちはホント競争です(笑)
でも妹の方がちゃっかりシッカリしてるので、知らなーい間に盗られてます(笑)
気を抜くとウチのモノまで盗られそう・・・@▽@キヲツケネバ
ししとうサンはあまりに渋すぎて、パッと見何か分かりませんでした(笑)
by うさ (2005-07-13 19:14) 

knacke

うきゃー、どしてこーんなかぁいい箸置きがいっぱいあるの?!
たくさんです〜。いいな、いいな、いいなー。
うささんのママ、いいなー。食卓が楽しくなるね。
ママ、日替わり定食ならぬ、日替わり箸置き。
実家って、いいよね。いっぱいほしーモノがあります。
が、ウチもハハの目がきらりーん、です。(笑)
いもーとさん、やるなぁ・・・。
by knacke (2005-07-13 22:45) 

うさ

>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
うさママがちょこちょこ増やしていったモノ達が、こういう和風で
ちょっとcuteなものから すごくシンプルなものまで色々ありました。
でも・・・洋食の時に使うようなカワイイのが・・・
ヤリ手の妹にごっそりいかれておりました@□@;オソカッタカー
きむたこさんと(たぶん)お揃いの空豆、ゲットしたかったんだけどぉーT▽T
きむたこママさんの目もきらりーん☆光ってるんですね(笑)
私も妹のきらりーん☆に負けないようにゲットするぞ~!
(って・・・買えばいいのにぃー。いや、やっぱ実家でもゲットしたい。笑)
by うさ (2005-07-14 01:31) 

Hisai

カワイイー箸置きが沢山\(^o^)/
いいな・いいな・いいな♪
私も、きむたこサンとruriサンの記事を見た時に
ウチの箸置き引っ張り出したのに、写真撮ってなかった(×_×)
物色した時に違うものに目がいって
忘れたと思われる・・・駄目じゃんワタシ(-_-;)
写真撮ったらTBさせて頂きま~す♪
by Hisai (2005-07-14 01:33) 

うさ

>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
わーい^▽^/リモーネさんちのグラスに引き続き・・・箸置きたち~!!
ぜひとも見たいっす~♪
で、その後はリモーネさんちのコーヒーカップ、ランチョンマット・・・etc・・・
どんどん色んなシリーズ見たいなぁ~*^~^*ウフフ・・
楽しみにしてまっす!!
by うさ (2005-07-14 10:20) 

rinrinchikako

ししとうさんすごい好きかも~。(ホンモノはあまり好きではないけど。)
妹さんに先越されて、残念!
私も今度実家に帰ったら、物色してみます~。
(でもこんな素敵なの出てこないと思う・・)
by rinrinchikako (2005-07-14 13:53) 

はしおきって使わないけど、なーんか欲しくなっちゃう!
しかもこんなフグやら、ししとうのミニミニモノだと特に。
いっぱいあるのが、いいのよね、”~の集団”みたいなのがいいよね♪
by (2005-07-14 14:27) 

うさ

>りんりんちかこさん  niceありがとうございまっす☆
ししとうサンけっこう人気だなぁ~(笑)かなりしぶ~いんですが。
ほんと、妹ながらアッパレって感じ^▽^;
「あれ、ちゃんと持ってたのかー・・・ヤルなぁー」って(笑)
りんりんちかこさんもご実家、捜索ですよ~!
なんだか実家って、自分がいる時はそんなに気付かないのに 家を出た後で
ふとよく見ると欲しいモノがいっぱいあったりするのデス^~^ナンデダロー


>hiroさん  niceありがとうございまっす☆
箸置きっていろんな形や種類やたっくさーんありますもんね。
見るたび欲しくなっちゃうー*^▽^* ‘集団’ですよね、やっぱり(笑)
私も5組セットになってるのとか「2個でもいいからちょーだい」って
言ったんですけど母に却下されましたT▽T(涙)
うぅ~やっぱ早いもの勝ちか~・・・いもぉーと、ヤルなぁ~(姉、完敗)
by うさ (2005-07-14 19:10) 

Hisai

箸置きアップしました♪
TBさせていただきまーす(^o^)
by Hisai (2005-07-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。