So-net無料ブログ作成
検索選択

シャリシャリ [むふふスィーツ]





       毎日暑いですねー いや、熱いですねー 
       世界水泳を見ながら、プールに入りたいなぁ なんて思ってた うさです。
       スポーツクラブ行ってこよーかな。





       そこで  みなさまに清涼感ある1品を・・・





       
       かき氷~!
       でもコレ今食べてるわけじゃなくて昨夜の食後のデザート
       今年初シャリシャリしちゃいました^▽^/メデタイー






       
       こちらはダンナサマーの分。
       シャリシャリシャリ・・・ 
       「はい、おまちどぉぉぉ 練乳いちご!」 ←甘味屋さんごっこ








       
       そしてコチラは私の練乳レモン。
       え?こっちの方がたっぷり入ってる?キニシナイ キニシナーイ
       ちべたくて美味すぃーよぉー≧∀≦





       クーラー効かせた部屋で食べると・・・ひんや~り・・・
       ちょっと寒くなっちゃったよ(笑)





       
       ホントはクリーム宇治金時が食べたかったんだよねー
       次はちゃんとアイスもくるくるして食べちゃおう*^v^*ムフフフ・・・






       そうそう、かき氷と言えば 好きなのは京都四条河原町を下がった辺りの‘弥次喜多
       たーっぷりかかってる宇治のお抹茶がほんっとに美味しい!!!
       苦味があって甘さ控えめです。しかもボリュームたっぷり!
       クリーム・宇治・金時・白玉・ミルクのぜーんぶが乗ってるのだとほんっと満足♪
       ランチ代わりに食べてもこれでお腹いっぱいー(←コレ ホント)
       白玉もやぁらかくてねー・・・ ・・・ ・・・ あぁぁぁ食べたくなってきた!ジュルル
       蒸し暑い京都をぶらぶら散策してる途中 ココに立ち寄れば
       一気に体感温度が下がりますよー^○^マチガイナーシ
       
       ※外での食事で写真を撮るってことがあまりないもので、
         他のサイトの写真を拝借・・・スミマセン


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 11

knacke

うささんのほーが、あきらかに大盛りー!(笑)
おいしそーね。でさ、器がまたいいねぇ。
キレイ。カタチもスキ。ストンって。
これだけでじゅーぶんおいしそーなのに、
今度はアイスをクルクル?アイスも作っちゃうの?
弥次喜多だー!(涙)
梅園、はやしや、懐かしい・・・。(泣)
by knacke (2005-07-22 13:09) 

うさ

>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
あ やっぱりぃー?(バレタ?笑)
いちごとレモンのシロップに練乳かけて食べたら・・お祭りの味がしました^-^
そうそう、今度はアイスもくるくるしちゃおうと思って!
デロンギくん、去年の夏はうちにやって来てなかったから~
シャリシャリのくるくるは初のコラボ!豪華な競演~♪(笑)
弥次喜多だよー!T▽T 
梅園もふぁふぁの氷がおいすぃーーよね!ミタラシダンゴ・・・(ボソッ)
by うさ (2005-07-22 13:36) 

原宿・青山・表参道の達人

どうも!初めまして!
おいしそうなカキ氷ですね~。これが欲しくなる季節ですね。
私は、まだ初シャリしてないんですよ~。
白玉が入ってる宇治金時が食べたいなぁ。
私も、うささんの方が、あきらかに大盛だと思いますよ!(笑)
by 原宿・青山・表参道の達人 (2005-07-22 14:21) 

Hisai

うさサン、大盛り(笑)カワイイ(^^)
くるくる&シャリシャリの夢のコラボ!いいですねぇ~♪
私も今日は「くるくる」しましたよ(^^)
器は例の、もう手に入らないアレですね!
(また間違ってたりして・笑)
あ~いいなー京都。
「弥次喜多」ですね!(φ(..)メモメモ
by Hisai (2005-07-22 17:40) 

シャリシャリ……

パックン

キぃ~~~~~~ン

でも、止められないの~~~!(≧▽≦)<氷大好き
by (2005-07-22 17:52) 

fu-fu

いいな、いいな、京都!
宇治金時で、ランチしたいです~。
ほかにもおススメのお店があったら、ぜひupしてください。
ほんとーは、うささんに案内してもらいたいけど!
by fu-fu (2005-07-22 17:54) 

rinrinchikako

おいしそー!
いいのよ、作っている人が多いのは当たり前よ~(笑)。
練乳たっぷりでたべた~い。
by rinrinchikako (2005-07-22 22:51) 

spur

白玉さんがすごいボリューム!
そういえば私はお店でこういった冷菓子を頂いた事がないわー。

練乳、明日かってこよっと♪
by spur (2005-07-22 23:24) 

うさ

>原宿・青山・表参道の達人さん  niceありがとうございまっす☆
はじめまして~!
とうとう昨夜、記念すべき?今季初シャリしちゃいました(笑)
すんごくシンプルなお祭りのかき氷みたいなのだけど、
とっても美味しかったです~^▽^ 達人さんもぜひぜひ!
あは♪あきらかに大盛り・・・で す よね^-^;ヤッパリ?
企んでいたわけでは無いのだけどぉ~・・・知らないうちに・・・(言い訳)


>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
大盛りは・・・シャリシャリする人の特権なのでーす!(笑)
リモーネさんもくるくるシャリシャリの夢のコラボを実現させて下さい!ぜひ!
きっとリモーネさんなら白玉も作ったりなんかしてー
こだわりのお抹茶とー こだわりの小豆でー・・・なーんてね(笑。ジュルル)
そうそう、このボウルは例のアレです♪
でもコレこの間もお店で見かけたんだけどなー・・・そこにはマダあるのかな。
足付きのフローラも欲しいなぁ~なんてつぶやいてみたりして(笑)


>ひかりこさん  niceありがとうございまっす☆
>キぃ~~~~~~ン
そうそう、たまにキィーンてなるけどそれを恐れてちゃ食べられないー(笑)
うぅぅぅー≧~≦って苦しんだ後は・・・んまーーーい*^▽^*ってね!
甘ーいアイスクリームやソフトクリームは、食べた後に喉が渇いちゃうのが
難点だけど、氷はそれがあんまりないですもんね♪


>まっきぃさん  niceありがとうございまっす☆
京都の甘味処は美味しいところがたくさんあって良いですよ*^~^*
やっぱお抹茶はねーしっかり苦味がある本格的なのが・・・良いですよねっ!
まっきぃさんもご一緒に 氷deランチ といきますか!?(笑)
んー オススメのお店・・・ちゃんとマメに写真も撮れて 
お味の表現とかも上手く出来ればいいんですがー・・・(ムズカシーノダ。苦笑)
でも また何かあったらupしますねっ!^○^/


>りんりんちかこさん  niceありがとうございまっす☆
ですよね ですよねーー^▽^/ワーイ ウレシー
そう、シャリシャリする役の人がこっそり多いのは特権なのだ~(笑)
練乳はやっぱ必需品でーす!!
くるくるくるぅ~~ってね。たっぷりかけて食べるんだもんねー


>spurさん  niceありがとうございまっす☆
白くてぴかぴかの白玉さんたちが・・・仲良くごろごろと^-^
もちもちっとしておいすぃーですよ!  こういう冷たいのって、
夏にぶらっとお買い物してる時なんかに食べたくなっちゃいます。
蒸し暑くてべったべたの時でも氷を食べた後は・・・ひ~んやりデスよ♪
れんにゅー れんにゅー!spurさんも明日はLet'sシャリシャリー!(笑)
by うさ (2005-07-23 00:20) 

はちみつ

おいしそう、涼しそう!
ってことはうささん家にはかき氷器が??もしくはミキサーとか?
うぅ~、め~っちゃ食べたくなっちゃいました。明日京都に行ってこようかなぁ~~。
by はちみつ (2005-07-23 23:06) 

うさ

>はちみつさん  niceありがとうございまっす☆
かき氷器ありますよー^▽^ って言っても、めーっちゃシンプルな雰囲気の
クルクル回してシャリシャリするだけのお安いやつです(1000円くらいで購入)
昨年 おうちでかき氷屋さんがしたくて(←イクツ ダヨ!苦笑)買いました。
アイスじゃなくてかき氷が食べたい日もありますよねぇー^~^
あ BBQの時にも持って行きましたよ!
はちみつさんもぜひ大盛りかき氷味わってきてください!今日行くのかな?
京都を歩いて蒸し暑~くなったカラダが ひ~んやりしますよ♪
by うさ (2005-07-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。