So-net無料ブログ作成
検索選択

かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃ [むふふスィーツ]





      かぼちゃ 好きー   チーズケーキ 好きー

      そんな私のココロをまたまたドキュンと撃ったもの☆
      それは リモーネさんのかぼちゃのチーズケーキ







      わー おいしそーなオレンジ色~・・・
      食べたい・・・
      誰か食べさせて・・・( ・ _ ・ )ダレモイナーイ
      んじゃ 自分で作る? 作れる?







      うちにあるお菓子の本にはかぼちゃのチーズケーキのレシピは無い・・・けど。
      チーズケーキはよく作るから 出来るんじゃなーい@^ ▽ ^@(←ポジティブ)
      かぼちゃ混ぜれば いいんじゃなーい@^ ▽ ^@(←アサハカ)
      そんな感じで作りました。







      むむむ。  かぼちゃ を裏ごし・・・しなければ @▽@ウギャ
      いつも めんどくさーい が多い私。
      カンタンなのダイスキーな私としては 裏ごしが・・・ツライ。
      けど、せっかくリモーネさんの綺麗なケーキをお手本にしているからには
      私もそれなりにガンバらなければ・・・(* ▽ *)/ ガンバレ ワタシ!







      
      これ。 材料ぜーんぶ混ぜたとこ。
      良い色ですよねぇ~´ ▽ ` これ見ただけで食べたくなっちゃーうのだ。







      さて さて。
      焼けるのを待ってる間に ちょっとしたお遊びを。
      まだ早ーいけど・・・もう少ししたらアレですよね☆ムフ






      
      おえかきかき。




      これをカットしてー




      
      にゃはは☆
      こんなふーになりました*^-^*
      さぁ これがどうなるのかなぁ~?







      
      と、そうこうしているうちに・・・ 焼けましたよー。
      かぼちゃのチーズケーキです。 オレンジいろ~♪
      テキトーなわりに けっこう上手く出来たぁーー!!v( ^ ▽ ^ )vヤッタネ







      
      もうすっかり夕方の気持ち良い風が吹いていたので お気に入りの場所で。
      ほっこり~







      
      あは♪ やぁらかーくてしっとりで かぼちゃの甘みがたっぷり!
      なんだかね、やさしーお味です*^ ~ ^*
      おいしーーーーーぃ








      【左】去年も使った かぼちゃのペーパーナプキン
      クリスマス用のとかハロウィンのとか 特に季節モノのナプキンて
      使い切れないんですけどー。 こういうのって毎年余りませんか? ね?
      テーブルに出しておいても かわいくてついつい汚さずに残しておいたりして・・・(苦笑)
      でもかわいーの見つけちゃうと 買いたくなるんですよね。

      【右】このコたちも去年のコ。
      「そろそろ僕タチも仲間に入れておくれよー」







      
      というわけで  かぼちゃくんタチ。
      かぼちゃがたっぷりあったので ケーキ2コ焼きました。
      あ、気付きましたー??( *^ m ^* )ぷぷぷ







      
      パウダーシュガーで遊んでみました♪
      歯が1本欠けちゃったのは気にしないでね~~ん(笑)







      
      「こんにちは! ぼく、カボチャぼうや」
      これも去年のコです。 
      アメリカに住む親友からのプレゼント。
      この時期に送られてきた荷物の中にまぎれて ちょこんと座っていました♪




nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 21

nini

しっとり感が伝わってくるな~♪おいちそう*^^*
ゴクリ
歯が欠けちゃった感じもかわゆいですね~*
by nini (2005-09-16 19:27) 

うささん、こんばんは〜。
チーズケーキおいしそうv
きれいな色ですね〜。
パウダーシュガーのカボチャもいい味だしてますね。
(歯が欠けてるとこなんか特に)
2つも食べちゃうんですか?1つください〜。
by (2005-09-16 20:02) 

のの

いや~ん美味しそう♪
うささん、きようなんですねぇ。
あっさりかぼちゃ書いちゃって、パウダーシュガーでケーキ飾っちゃって。
ところで、2個のかぼちゃケーキ、完食ですか?・・・・心配です。
by のの (2005-09-16 21:48) 

うさ

>niniさん  niceありがとうございまっす☆
むふふ・・・*^~^* しっとり感伝わってますかー?ウレシー
しっとりしっとりーですよ♪
チーズケーキの味よりは若干かぼちゃの方が勝っちゃってる感じだけど(苦笑)
でもちゃんとチーズの風味もしまーす。
歯・・・ね@▽@アハ 欠けちゃったのだ。 
慌てないよーに・・・って思ってたんだけどーT▽T(←やっぱ注意力散漫)


>ナナヲさん  こんばんはっ☆
あわわわ・・・お褒めくださってありがとーございますデス!
ナナヲさんみたいにもっと綺麗なお菓子作れるよーになりたいでっす( ^ ▽ ^ )
かぼちゃのこの色、いいですよねー♪
あは。お絵かきかぼちゃ、お気に召しましたか?ウレシー
かぼちゃをせっせと裏ごししている間に「!」って思いつきました(笑)
じゃぁ ナナヲさんには、かぼちゃケーキの方を差し上げま~す♪ドウゾ


>ののさん  niceありがとうございまっす☆
えへへ。 なんとなーくな感じで、フツーのチーズケーキ作ってる中に
裏ごししたかぼちゃを混ぜてみました。でもダイセイコー!v(^ー^)vムフ
いえいえ。器用だなんてー(@_@)ブルブル←首ふってる
なーんだか遊びたくなったので、 
オーブン待ってる間に1人遊び・・・(笑)おえかきかきデス。
そーなんですよねー。やっぱ2個は多かった・・・(タベキレナイ。苦笑)
いつもホール1個でも2人じゃ多いのにー(←バカバカ) ののさーん助けてー^^;
by うさ (2005-09-17 00:05) 

私もかぼちゃ好きで~す。チーズも好きでーす。
かぼちゃさん、とっても可愛いですねぇ~♪
ケーキもとっても美味しそう♪
そういえば、ハローウィンの時期なんですね…って、早!!
もうすぐ10月ーーーー!!!嫌だぁ~~~~!!
by (2005-09-17 00:57) 

しま

ハローインと言ったら私の誕生日だな。また、歳とっちゃうな~
去年は注文しし過ぎたいだらしけど、今年はどうかな?ヌーボーの予約の季節です!去年に続きビラージュがいいみたいだし、ノンフィイルターもいいみたです。
どちらにしろ、1年に1回だし 皆でお祭り騒ぎしたなぁ
by しま (2005-09-17 01:46) 

Hisai

かわいいーーー\(^o^)/
ハロウィンマークを付けるなんて、ナイスアイディア☆
以前ガトーショコラに姪っ子の名前を書いてあげたことはあります(^^ゞ
ペーパーナプキン!(^m^)うふふっ。
私も同じ(笑)出しても もったいなくて使えないコトあります!あは。
かぼちゃ&クリームチーズって、とっても優しい味になりますよね♪
私、コレは裏ごししてないですよ(^▽^) うさサン、エライ!!!
フードプロセッサで、ウィーン・ウィーンです(笑)
チーズケーキは冷凍保存出来るので
カットしてから タッパーを逆さまに 蓋をお皿代わりにして 
▽△▽△▽ ←こーゆー風に置いて
冷凍保存する時もありますよ♪
そのまま送ってください♪(〃⌒∇⌒)ゞエヘっ♪
by Hisai (2005-09-17 02:28) 

はちみつ

おいしそう~!!またまたこんな時間に訪れてしまって、しまった・・・。食べたい、食べたいよ~。
それにしてもレシピがないのにできてしまううささんって、やっぱりすごいです~。
あ、そういえば冷凍パイ生地があるからかぼちゃパイでも作ってみようかな♪
by はちみつ (2005-09-17 03:06) 

うさ

>SAKURAさん  niceありがとうございまっす☆
わー SAKURAさんも かぼちゃスキー チーズスキーですか*^~^*
かぼちゃ&かぼちゃケーキ なかなかカワイク出来ました~♪
そうそう。早っ!でしょ(笑)
でももうすっかり天気も秋めいてきたので イイかなぁ~と。ムフフ
クリスマスとかも、私は長々とウキウキ気分を味わいたいのでめっちゃ早く
ツリー出します^▽^; デパートのディスプレイが変わるのと同じ頃に、
対抗意識を燃やしながら(?笑)我が家のツリーも出すのです(←早過ぎ)
ダンナサマには毎年「早っっ」て言われてますよ@▽@
10月、なぜ嫌なんですかぁー?!お仕事、ますます忙しい季節なのかな?


>しまさん  こんにちはっ☆
(しまさんて・・・しましまさん・・・ですよねぇ^-^)
おぉ ハロウィンがお誕生日なんですねー。オメデトーゴザイマス!(←まだ早い。笑)
ボジョレー・ヌーボーですかー・・・ハロウィンより もすこし「早っ」ですね^^
早期予約・・・んー 私はそんなに詳しくないので予約までしたことありません。
しましまさんはワインにもお詳しいんですね♪スゴーイ
ワイン通の方たちのお祭りですもんねぇ~ もうすぐですね!*^▽^*タノシソー!


>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
えへへ。せっせと裏ごしをしてる間にヒラメキましたよ~♪
でもね、この後冷蔵庫に入れておいたら・・・消えちゃってT▽T(アタリマエ デスネ)
夜、彼に見せようと思ったらいなくなってて残念!でした。
さすが かぼちゃおばけ~(笑)
っていうか、リモーネさんっっ! 裏ごししてないんですかぁぁ@▽@
きっとしているものだとばっかり・・・ブツブツ(笑) でも私フープロ持ってないので
やっぱり 裏ごし するしかない・・・か(ナットク) がんばりましたよー私!T▽T
えー リモーネさんもあるんですか。ペーパーナプキン、ちょっともったいない
なって思っちゃうコト^-^; セレブーなリモーネさんもおんなじですね♪ウレシ
そっかー。チーズケーキ、冷凍しておけばいいんですね!
わーい イイ事教えてもらった!そうしまーす♪ じゃぁクール宅急便で・・・エイッ


>はちみつさん  niceありがとうございまっす☆
あは。 ほんとマズーイ時間ですねっ^▽^/イラッシャイマセー
美味しそうですかぁ~ えへへ♪ありがとうございまーす♪
じゃぁ はちみつさんトコにもクール宅急便で・・・ビュンッ
レシピなかったんだけどね、ただただチーズケーキにかぼちゃペースト
混ぜてみただけです(笑) けっこう多めに裏ごししてたんで、様子を見ながら
まぜまぜしていって・・・結局は全部入れちゃいましたケド^▽^;
おぉぉ かぼちゃパイ!良いですねぇ~♪ おいしそー!
出来あがったら・・・かぼちゃパイとチーズケーキ、交換しちゃいません?(笑)
by うさ (2005-09-17 10:26) 

えらーい!!がんばって裏ごししたのね~!
結構大変だモンね、裏ごし作業って。
しかもこの季節、力仕事って汗かくよねー(笑)
しかも、パウダーシュガーでかわいいパンプキンまで~っ。
すっごいこってる!!うささんマメだなー、関心関心!
by (2005-09-17 13:21) 

sasasimakai-taro

ハロウィンにぴったりのかぼちゃのチーズケーキですね!
歯が欠けてるところ、愛嬌があっていいです(^o^)ゞ
by sasasimakai-taro (2005-09-18 07:59) 

いちごチョコ

うささん☆
いつもブログ、楽しくのぞかせてもらってます(*^▽^)
うささんにあこがれて、私も今日ブログデビューしました。。(照)
私も、かぼちゃもチーズケーキも大好きです♪
おまけにハロウィンも大好きです♪♪
by いちごチョコ (2005-09-18 23:29) 

うさ

>hiroさん  niceありがとうございまっす☆
がんばりましたぁぁ~T▽T
ほんと裏ごし、大変ダッタ・・・(涙)
でもガンバったぶん、しっとりやぁらかでおいしーのが出来ましたよん♪
パウダーシュガーのかぼちゃクン、あぁいうのウキウキ作ったりしてるの
けっこう好きなので 「!」って思い付いてから出来上がるまで
とっても楽しかったでーすv(^ - ^)vヌフフ


>たろうさん  niceありがとうございまっす☆
えへへ^^ かぼちゃのチーズケーキを作ろうと思っただけだったのに
気付いたらすっかりハロウィン気分でした(1人で。笑)
欠けた歯・・・ちゃんと慎重に慎重に って思ってたのに、
結局やっぱどこかしら失敗しちゃうんですよね~@▽@
愛嬌あって良かったっすー♪


>いちごチョコさん  はじめまして!niceありがとうございまっす☆
わー≧▽≦ いつも来て下さってたんですね。
ブログデビューおめでとうございます。パチパチパチ これからもヨロシクです♪
いやいや・・・あこがれて だなんて(汗)
こんなオバカなうさのドタバタブログですよ~ 憧れる要素ゼロです!(キッパリ)
でもでも ありがとーございます・・・(*・ ~ ・*)ポ 
いちごチョコさんも かぼちゃのケーキでハロウィン気分をぜひ!
by うさ (2005-09-19 08:19) 

knacke

ハローウィン、きむたこん家のだんなくんは、
きっと知らない気がします・・・。(爆)
カボチャの型を手作りしたの、すごーくステキアイデア!
かわいーよー。すごーくいいなぁ。
うささん、ほんとに、かわいいおくさまです。
一度、爪のあかを煎じて、飲ませていただきたい・・・。
カボチャぼうや、ほすいー!(叫)
by knacke (2005-09-19 16:07) 

うさ

>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
あは。 きむたこさんちのかわいらしいダンナくん、
この季節に増えるハロウィンのお飾りとか見て、何て思ってるのかなぁ~^▽^
「かぼちゃのお祭り」とか「魔女やおばけがいっぱい なんでだろぉ~?」って
思ってるのかなぁ~(カワイイ・・・笑)
カボチャの型抜き、きむたこさんに気に入ってもらっちゃってウレシーのだ♪
かわいーのプロのきむたこさんに褒められちゃったら、私もセミプロ?(笑)
なんだかねー ニヤニヤにやけながらお絵かきかきしてました^ー^
あー 楽しかったーーー♪
by うさ (2005-09-19 22:22) 

Hisai

>さすが かぼちゃおばけ~(笑)
あはははは(^▽^)おもしろーい!!
コーンスターチが入ってる粉糖を調達しておけば
おばけ(笑)に ならないですよん♪
あー、残念。旦那サン(サマー終わっちゃったね)ブログ知らないから
見られない?あっ、写真撮ってるのか(^^ゞあはは。
by Hisai (2005-09-20 01:58) 

うさ

>リモーネさん  おはよーございまっす☆
ホントかぼちゃおばけのごとく 消えてしまってたのです~T▽T
コーンスターチが入ってる粉糖ですか! へぇー!そういうのがあるんですね。
なるほど☆お絵かきかきにはソレですね^▽^ らじゃーデス♪
ダンナオータム(なんだそりゃ。笑)に見せようと、
ウキウキ冷蔵庫の中からケーキ出したら忽然と消えていたので
写真も見せてかぼちゃの型抜きも見せて必死で説明しました(笑)
あっ リモーネさん、かぼちゃ好きとしては 
無謀にもモンブランにもチャレンジしてみたいなぁ~なーんて
思ったり思わなかったり してるんですが(なんだそりゃ。笑)
もし作ってみて 上手く出来たらTBしますねっ(-_-)デキルカナー…
by うさ (2005-09-20 11:21) 

Hisai

必死でダンナオータムに説明してる うさサン 
想像出来ちゃってカワイイ (^m^) ウシシっ♪
わー♪是非是非、TB待ってます(^-^)v
モンブランは絶対裏ごし です (笑)
く~るく~るのポン!頑張ってくださーい☆
by Hisai (2005-09-20 18:48) 

うさ

>リモーネさんっ  こんにちは☆
必死のうさ 想像しちゃいましたぁ?(笑)
そう!まさにそれです。リモーネさんの頭に浮かんでるそれが私デス。
「これがー こうなってー ホントはー こうなっててー」・・・って(苦笑)
モンブラン、うまく出来るかなぁ~@▽@ムムム
くるくる~のポン!ですね。了解っっ!
でも・・・それだと・・・‘かぼちゃペーストの固まり’になりそうですが(笑)
by うさ (2005-09-21 18:16) 

haseyan

とっても、綺麗な色~~!絶対ワンホール食べたいです(>_<)
カボチャの型抜きを作られた時点で、パウダーシュガーかな?と
思ったんですけど、一つ目の完成図で出てこなかったので、
外れた~(>_<)と思っていました。。。
なんと2つ作っていたのですね!!!ヤラレタ(@_@)!!
でも、ほんとに上手!可愛く出来てるぅ♪
by haseyan (2005-10-08 19:49) 

うさ

>haseyanさん  niceありがとうございまっす☆
あはは≧▽≦ ‘ぜったい’なんですねー(笑) 
じゃぁ~しょうがない!ワンホール差し上げなくちゃですねっ^▽^/(笑)
そうそう。なんと2個も作っちゃったんですよ~。
普段やらない裏ごし作業をせっせとやってたら、今度はやり過ぎちゃって・・・
適度な量が理解できないおバカな私デス・・・@▽@アハー
上手く出来てますか~?? わーい♪ありがとーでーす。
こういう図画工作的なこと けっこう好きなんですが、
最近することもなかったのでなかなか楽しかったですよーん☆
ハロウィンはまだまだこれからなのでhaseyanさんもぜひぜひー!
by うさ (2005-10-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。