So-net無料ブログ作成
検索選択

行ったつもりで [おいしぃーもの]





      今日は(・・・今日も?^^)梅田で友達とくっちゃべくっちゃべしてました。
      ゆっくりワイワイしたかったので HEP NAVIOのシノワーズ厨花でランチフルコース。
      ここ、久しぶりーに行ったけど 最後のデザートが頂き放題なんだよね^▽^;
      で、かなりお安い。   フレンチを取り入れた創作中華のお店です。
      デザートはとりあえず持ってきてくれたのは全種類制覇しておきました(笑)
      んー・・・ミニミニケーキが4種類くらい・・・と・・・ミニマンゴープリン と
      ミニ杏仁豆腐 と・・・ミニティラミス・・・は・・・2度目ももらっちゃた(笑)@▽@タベスギー??






      Kちゃんとはここ数年 年に1、2回くらいのペースでしか会ってないから
      会うと‘くっちゃべ’がいつもの倍くらいのテンションになっちゃうんだよね~^▽^
      話すこと いっぱい!!
      だから紅茶もおかわりしながら 今日もいっぱいおしゃべりしました♪ウフ

      Kちゃんは数年前 以前してた仕事ととは全く違うエステティシャン転職しました。
      前から美容関係すごい好きだったもんね。 お似合い!^^
      で そこで修行しながら数年間働いた後、昨年結婚してすぐ
      自分の実家の近くにおうちを建てて そこで数ヶ月前に自宅サロンとして独立しました。
      友人や知り合いから口コミでスタート。 週に2、3日ぼちぼちやってくらしい。
      すごいなー ちーっちゃくて華奢なカラダで
      ハンドマッサージとかもばんばんやっちゃうんだもんね☆カッコイイ!

      奈良だからしょっちゅうは通えないけどね。 私も今度行ってやってもらおぅ~っと♪ムフ
      お互い勤め人を辞めてるので これからはもっと遊べそー ウキウキ(^_-)≡☆
      まったく性格とかも全然違う2人だけど、なぜか気が合う2人です♪
      そして彼女の母上とも気が合う私です(笑)






      で、今日もアレ行ってきました。 「ぶっさんてん」^▽^エヘ






      阪急で今日から始まった 秋の北海道物産大会!!!
      あははー 北海道展 だーいすき♪  行ったつもりの北海道展!(笑)
      北海道展て・・・1ヵ月半くらい前にも確かどこかでやっての行ったなぁ^~^;
      ま、いーの!!いーの!!
      見かけるたびに寄らずにはいられなーい! それが物産展なのだ!
      ほんとはねー・・・阪急では昨日までイギリス展もやってたんだよね。
      行こう行こうと思いながら いろいろバタバタしてて 忘れてた@▽@






      
      さてさて。  今日買ってきたもの。






      マルセイバターサンドと海鮮弁当、チーズケーキ^▽^
      バターサンドはお義母サマにもおすそわけーするつもりで2箱♪







      じゃん♪ 

      【左】札幌かに工房 の カニ脚肉・肩肉弁当

      【右】函館 谷ふじ の ナントカ夢ナントカ弁当 (・・・名前忘れた 苦笑)






      うきゃーーーーー@▽@ カニカニカニーーー♪
      もう海鮮モノの店舗って、いーーーーっぱいあっていつも迷うんだよね。
      で、結局身がたっくさん乗ってそうなお店のうち たくさん人が並んでるトコにしました。
      悩んだら・・・並んでるトコ!(←安易なヒト)
      すんごい・・・並んだんだよ・・・ガンバッタ ワタシ´~`







      はい! アップでどーぞ ^▽^/ ドーン!!







      
      で、こちらは 函館・志濃里 の
      カマンベールチーズケーキ と ブルーベリーヨーグルト。
      なんだか珍しいのー グラム売りしてくれるらしい。 200gずつ買いました。
      





      
      ↑横から・・・
      ぜんぜん知らないケーキだったけど、ふと 買ってみました。
      素朴な感じで美味しそう♪






      他にも美味しそうなのいーっぱいあったけど、うろうろしてたら
      ますます人が増えてきちゃうし もうこりゃタイヘーン@▽@て感じだったので
      とりあえずバターサンドをgetして・・・今回はこれにて退散っっ!
      ずーっとココにいたら買い過ぎちゃうっ! Kちゃんと逃げてきました(笑)






      ・・・とりあえず 帰宅してすぐ写真をバチバチ撮る私(笑)
      だってー いつもブログに載せようと思っても 
      彼が帰ってきたらすごい勢いで食べちゃうんだもーーん♪
      私も写真のことなんか忘れちゃうしーー^-^;
      それが分かってたので今回は事前にちゃんと写真に残しましたv(^▽^)vエライ!
      で ねー 海鮮弁当はさっき食べちゃったよ(笑)
      ケーキは 今日はムリムリー@▽@オナカ ハチキレソウー




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

北海道物産展には
魔物が棲んでいるいるのだぁ~!(>_<)

もぉもぉ、予算オーバーしまくりの買い方しちゃうの~。(A^ー^*)
バターサンド、こっちだとどこか1日だけ販売で
しかも限定50箱くらいだから
開店直後から人が並んでいて
買えた試しがないの~。(T▽T)

2箱はすごいなり~。(*^▽^*)
by (2005-10-13 00:42) 

Hisai

自宅でサロン・・・なんて憧れですねぇ~(*^_^*)
お友達、凄い!!理想的ですね。
私も物産展ダイスキー☆
先月の北海道物産展で、同じく
とりあえずバターサンドだけゲットして
また後で出直そう!と思ったのに行けませんでした(^_^;
海鮮弁当おいしそーーー!
by Hisai (2005-10-13 01:50) 

spur

お友達のサロン、今私がいっちばーーん行きたい所かも・・
ハンドマッサージ! 手のひらまで凝り凝りでイタイのょょょ(>< )
助けて〜

そして北海道展。バターサンドはお約束ですよねっっ♪
ごくっ
by spur (2005-10-13 11:04) 

ままん

行ったつもりの物産展、私も大好き~(^^)
特に北海道なんて、、お菓子買いまくっちゃうな。
マルセイバターサンドに白い恋人にとうきびチョコに、、
うちの近くでも物産展やらないかなー。

自宅サロンで独立したお友達、すごいですね。
サラリーウーマン(休業中)の私には、とーってもウラヤマシイ(^^)
by ままん (2005-10-13 12:26) 

haseyan

お友達はエステティシャンに転職ですかぁ、すごいですね。
実際ご自分のおうちでサロン開くとなれば、相当お勉強もされたでしょうしね。
「くっちゃべ」は、私も一緒ですよ~^m^。会うのが久しぶりであればあるほど、
お互いの近況をアップデートするだけでも、あっという間に時間が経ってしまいますもんね!でも、楽しいひと時ですから気にしない~ですよね(笑)

物産展!!北海道は魅力的な食!がいっぱいで目に毒ですね・・・。
バターサンドっ私も大好き!カニにいくらに・・・あ、おなかが鳴った(^_^;)。
by haseyan (2005-10-13 12:32) 

うさ

>ひかりこさん  niceありがとうございまっす☆
あー ひかりこさん、うまいこと言うー!
そうそう!!魔物が棲んでるのだぁぁーーー です(* ~ *)
そしていつもその魔物にふらふら惑わされてる私です・・・。
バターサンド、1日だけの50箱限定販売 ってスゴイ競争率ですねぇ~!
それはゲットするのはなかなか大変そう・・・(涙)
阪急の北海道物産展はまだまだ山積みされてました~♪
ひかりこさんの分もゲットしちゃえば良かったですねぇー(笑)
ホントはもっと買いたいものあったけど、ぐるぐる見て回ってるうちに
人が増えすぎてもう歩いて移動するのも大変になってきちゃって・・・
逃げました(笑)


>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
そーなんですよー。自宅でサロン・・・良いですよねぇ。
ちゃんと自分に合った仕事を見つけてすぐ転職し、経験を積み、
ちゃくちゃくと夢を実現させてる友人には尊敬尊敬です*^~^*
こういう話を聞くといつもすぐ触発されちゃう私なのですが・・・
長続きしないけど(苦笑)   もっと私もいろいろガンバらなくちゃ~♪♪♪
そうそう。物産展って「また来よう~っと^^今日は疲れちゃったしここまで!」
って思いながら帰っちゃうと、気付いたら終わってること多いです(笑)
でもまたすぐ別の物産展が始まるんですよね~。
終わらないし終われない・・・恐ろしきかなブッサンテン(- ▽ -)笑


>spurさん  niceありがとうございまっす☆
そうですよねぇ~・・・ベアって縫うのすんごい力込めますよね!
私もあんなテキトーなウェディングベアでしたが(自分にとっては力作の。笑)
縫うのすごい手や指が痛くなりました・・・@▽@
助けてあげた~~い(*_*)/モミモミ・・・  私、すごい肩凝りらしいんですけど
自分では気付いていない という幸せ者(?)なんですよ(苦笑)

もう途中から人混みの中 移動するのも大変でグッタリだったんですが
お約束のバターサンドだけはゲットせねばーーっ と、
オバサマ達をかき分けてグングン進みました(笑)


>ままんさん  niceありがとうございまっす☆
白い恋人~!とうきびチョコ~! あれもこれもみーーんなありました^^
ほんと 友達と、「ここで買って『お土産デス』って配れば 
ぜったい北海道行ってきたって騙せるよねぇ~笑」って言いながら
ぐるぐるしてました(^▽^)あはは。  ほんとは色々もっと買いたかったけど、
きっとまたそのうちどこかでやるだろう・・・とグッと我慢で帰ってきました(笑)
ままんさん、休業中なんですね。じゃぁまたそのうち復帰するのかな?^^


>haseyanさん  niceありがとうございまっす☆
彼女、エステティシャンとして修行してる頃は大変そうでした。
勤務時間もそうだし、体力勝負のハードな仕事だし。
すんごく華奢で守ってあげたーくなるような雰囲気の友人なんですが、
まったく違う業種に転職し奮闘してる様子を聞くと こんなガンバリ屋さんの
一面もあったのか と当時は内心ビックリしました^▽^
恋愛関係の話とかほんとよく相談に乗ってあげたんだけどなぁ~・・・(笑)
これからはまたお互いマイペースな生活リズムになってきたので
もっと会える機会が増えそうです♪ うれしーなー。
友達のこういうガンバってる姿を見ると 嬉しくなっちゃいますよね!
私も・・・物産展でウキウキ喜んでる場合じゃなーい!(ナンテネ。 笑)
by うさ (2005-10-13 19:06) 

sasasimakai-taro

行ったつもりの北海道展いいですね!!
カニ、、、カニおいしそ~~~!! イクラものってるし~~(*^¬^)
そんなにアップで見せられたらますます食べたくなっちゃいますよ~~~!
by sasasimakai-taro (2005-10-13 19:55) 

のの

カニの脚肉肩肉って、響きが美味しそう♪
名前に負けない迫力のあるお弁当だなあ~。
1年に2、3回会う友達って、会ってすぐは、なんだか照れくさいけど
すぐにおしゃべりのネタが湧いてきますよね。
by のの (2005-10-13 21:12) 

うさ

>たろうさん  niceありがとうございまっす☆
そうそう。 行ったつもりのイタリア展に続いては
行ったつもりの北海道展ですv(^▽^)v(笑)
もうすぐカニの季節ですしねー まずは第一弾てとこです♪
アップでど~~ん! たろうさんとこでいつもオアズケされてるお返しです(笑)


>ののさん  niceありがとうございまっす☆
でしょでしょ^^ここの店舗のブースには他にもお弁当が数種類
あって悩んでたんですが、並んでるうちに後ろのオバサマと2人で思わず
「やっぱこの脚肉肩肉の見ちゃうとねぇ~・・・スゴイものねぇ~・・・」って
ほれぼれしちゃって(笑) この迫力にノックアウトです@▽@/

ほんと 年に数回もしくは数年に1度しか会わない友達でも一瞬で
昔のまんまに戻れるのってフシギですよね~^▽^
by うさ (2005-10-14 01:49) 

knacke

目に毒です・・・。
オナカスイタヨ・・・。
by knacke (2005-10-22 02:37) 

うさ

>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
私もこの写真見て また食べたくなってきた・・・@▽@
こりゃほんと目の毒だ・・・。
バターサンドー!海鮮弁当ー!コロッケー!ソフトクリーム!
きむたこさんにお届けしたいもの、いっぱーいあったよ・・・T▽T
by うさ (2005-10-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。