So-net無料ブログ作成

おそろい [お気に入り]





      少し前、おそろいのもの見つけました (*・ ▽ ・*)ア!







      とってもセンスが良くって たくさんステキな雑貨をお持ちの はちみつさん。
      そんなはちみつさんとは以前から 
      なんとなーくお気に入りが似ているような気がしてる・・・のです♪ニョホホ
      私のブログに立ち寄って下さる方達には 
      そんな風に 好みや感覚が似ている方が多い気がして(アタリマエかな? 笑)
      そういう意味でもブログって楽しいですよね。







      そして そんなはちみつさんとおそろいなモノ、みぃーっけ!(^ ▽ ^)/







      
      アラジンの魔法瓶です。
      赤いチェックでおなじみの魔法瓶ですが、
      この淡いグリーンが良いな♪ って思ったので 買いました。







      はちみつさんはグリーンチェックのマットを持っておでかけされる ということでしたが、
      私は赤いチェックのブランケットを持ってでかけます*^-^*ニテル…
      おなじく くるくるー っとして  ね。







      ちょこっとドライブしたり 
      湖岸や川べりで BBQしたり 簡単にサンドイッチ買って行ってピクニック気分になったり
      ・・・そんなおでかけが多い私には必需品のブランケットです。
      もうかれこれ10年・・・アウトドアの時はこれ持って出発してます。
      他に シュラフや毛布とかいろいろ用意してあっても これは一応持ってくのー(^ ~ ^)
      ひざにかけたり腰に巻いたり肩からかけたり・・・マットのように下に敷くこともあります。
      あったかくて 特に10月11月のちょっと肌寒い時にはとっても重宝。







      
      実は 濃いブルーのもあって、すーごく悩みました。
      myぷじょでドライブの時なんか ブルー&ブルーでイイかな とか。
      でも この淡いグリーンの色がかわいくてー とりあえずコッチに。
      また・・・買っちゃうかもね(笑) ブルーも。







      あ、実はね。 
      昨夜連絡があって 我が家のトゥアレグくんはもう日本に着いてるみたいです。
      これから検査したり コーティングしたり・・・
      で、うちにやって来るのは来週末かその辺りになりそう・・・かな♪
      また 次の愛車でもウキウキおでかけするの楽しみでーす^▽^ウヒ
      (その前に、早く えくすぷーの記念撮影しなくっちゃ。 汗)







      それからそれから。
      前記事で ふるさとレモン飲んでほっこりしてると・・・
      きむたこさんが注目してくれちゃったマグ。







      
      こんな子たちです^▽^
      ストレーナーと蓋付きで、レンジでチンも出来るマグたちです。
      他にアリとかカメもいたような・・・(笑)
      確か・・・雑貨屋さんのSaleで20%とか30%OFFで買いました。







      
      
      【上段】ひつじマグ   一応ワタシ用

      【下段】ぺんぎんマグ 一応カレ用







      一応・・・って言ったのは 私がどっちも使っちゃってるから!(笑)ウシシ






      ※ごあいさつ※

      前記事で1,000nice超えてましたー!
      すっごいビックリです(☆ ▽ ☆)/
      niceの数だけじゃなく、アクセス数もただ今52,000弱。
      たくさん見て頂いてるんだなぁ~ と。しみじみ。
      こんな気が向くままに書き留めているだけのブログですが
      たくさん遊びに来て下さって、ほんと みなさま ありがとうございます!
      のんびりのんびーり、ほそぼそと やっておりますので 
      これからもヨロシクお願いしまーすm(  )m
      仲良くしてね♪チュッ(←イラナイ? 笑)





nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 15

1000個目をゲットさせて頂きました
ひかりこにございまする~。(*^▽^*)ノ

うちね、みっちがお揃い大好きなの~。( ̄m ̄ )ウププ...
すぐに同じのを買いたがるから
一時は、お財布とか名刺入れとかお揃いのを使っていたの~。
もちろん、今でもカップとかお茶碗買う時は
揃いで買ってこないと納得しないの~。(A^ー^*)
by (2005-11-05 21:37) 

erier

魔法瓶いいですねー
グリーンの淡い感じがすてきです。
by erier (2005-11-05 21:38) 

knacke

ぶちゅ〜。(アイをコメテ・・・。)
1000nice!こえちゃって、おめでとーなのです。ウシシ。
1000かわいい、とでも、いいますでしょーか。
これからも、かわいいを極め続けてくだしゃーいね。かわいい。
マグさんさん、突っ込んださ!だってさ、
ペンギンさん、きのー、うささん使ってたじゃんっ!って。(笑)
これ、かわいーだけじゃないのね!すごーく働き者なんだぁ。
どれもね、かわいくて、困っちゃうー!
アラジンのポット、こーんな色のもあるのね。かわいい。
ほしくなっちゃった。かわいー×いっぱい。
by knacke (2005-11-05 22:57) 

ままん

1000niceおめでとうございまーす(^^)
うささんの可愛いブログいつも楽しみにしてるので、
これからもマイペースで続けてくださいね。
最近私はおウチ用の魔法瓶(というかポットというか)を
買ったのですが、こういうのもいいなー。
お出掛けしたくなるね(^^)
by ままん (2005-11-05 23:05) 

1000nice!!おめでとうございます!!
私はうささんの記事を読んで、憧れを抱き、優雅な過ごし方の参考に
させて頂いています!!
お菓子作りも、お料理も、お裁縫も、とっても上手で羨ましいです!!
私も少しでも近づけるよう、頑張りたいです!!
あったかい飲み物を入れて、ブランケットもってピクニックなんて、
とっても素敵な過ごし方ですね。楽しそう☆
by (2005-11-06 01:43) 

うさ

>ひかりこさん  niceありがとうございまっす☆
ちょっと後で 1000個過ぎてるよ って教えてもらって気付いたのです。
1000個目niceぽち、ありがとーございまするーるるる^▽^/

わぁ~ みっちさんがお揃い好きだったんだ♪ かわいいかもー^m^
お財布も名刺入れもってスゴイですね。
そっかー。 ひかりこさんちってすごくご夫婦仲良いなぁって思ってたんですー。
みっちさんてすごくひかりこさんのこと好きなのねん♪♪♪ウフ


>erierさん  niceありがとうございまっす☆
はじめまして!(ですよね?違っていたらゴメンナサイ)
そうなんです。 この淡ーいグリーンが気に入って買いました^▽^
最近 遠出できる時間があまり無いのですが、ちょろっとおでかけしたりは
よくするので こういう魔法瓶があればまたウキウキしますよね!
近場でも おでかけ気分~♪ って(笑)


>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
またまたお返し ぶちゅ~~(* ̄з ̄*)←コワイ
ありがとーなのです。ぐひひ。
かわいいを極めるのかー・・・難しそぉ。
まだまだ かわいい初級くらいかなぁ。 きむたこしゃんは かわいい師範!
あら、マグさん気付いた??つっこんだ??(笑)
そうそういつもどっちか使ってまーす☆ どっちか・・・ね(^ m ^)ウシシ
こーいうことよくあるんだよね。 
彼用にかわいいマフラー見つけたりしても気付いたら私が使ってる とか(笑)
ま、買う時から「私も使えるなぁ~」なんて企んでることはナイショですがー♪


>ままんさん  niceありがとうございまっす☆
ありがとーでーす(*・ ▽ ・*)
こんな私の記事に1000個もniceぽちしてもらっちゃって・・・感謝デス!
可愛いブログ かどうかはナゾですが(- v -)ウーム これからもヨロシクです!
ままんさんも最近ポット買ったんですねー☆
この季節、姫ちゃまと ちょろっとおでかけする時に
あったかい飲み物持って出かけるのもいいよね!
うちのポットはカワイクナイのだったので(笑)、
カワイイの欲しいなーって思ってて・・・この色見てひとめぼれーでした^▽^


>SAKURAさん  niceありがとうございまっす☆
わぁぁ ありがとーでーす!  >憧れを抱き、優雅な過ごし方の参考
だなんてー・・・(/▽\)はずかしー(笑) 全然そんなんじゃないですよっ(汗)
優雅っぽく とか、いつも「ぽい」研究をしています(ナーンテ。笑)
優雅なふりなら得意かもでーす(- ▽ -)アハー
お菓子もお料理も裁縫もどれも中途半端なんですよー!ホントニ
全くダメってことはないんだけど、どれもパッとしない っていうか・・・。
胸はって「得意です!」って言えるものがない というか・・・。
これ、ちょっとした悩みなんですけど@_@きっと性格の問題もありますよね。
ちょっとやって出来たら「もぉ いいや~」って思っちゃう・・・(反省)
SAKURAさん、これからも お料理のこととかお気に入りのものとか
いろいろ教えてくださいねっ☆ よろしくーでーす。
by うさ (2005-11-06 09:25) 

そんなにお褒めいただいて、ハズカシイ・・・。
ほんとうささんとは好きな雑貨とか、お菓子とかよく似てますよねぇ。
よくひとりで「あぁぁ~!コレ!」って叫んでます。(*^_^*)
それにしても10年もののブランケットとはスゴイ!年季はいってますねぇ。
でも全然そんな風には見えません。巻いてる革の部分とかもステキ☆
そして1000niceもおめでとうございます☆
これからもお互いにシゲキしあっちゃいましょう!
by (2005-11-06 19:28) 

haseyan

1000nice!~~おめでとぉぉございますぅぅぅ!
すごいねぇ、うささん(^◇^)/いつも、素敵なお菓子とか、モノとか、
お食事とか、そういうのた~くさんあって、見に来るのとても楽しみ☆
なのですけどね~でも、うささんのやわらか~い雰囲気のブログ記事
そのものが、私は大ファン♪なのです。
これからも、わたしの癒し系ブログでいてくださいね(^_-)☆

アラジンの魔法瓶に、こういうのがあるのですねぇ(@_@)!
トゥルンって感じの形で、シンプルだし可愛い~♪
新しいトゥアレグくんのお供に、この子も連れて行かれる日は近いですね!
by haseyan (2005-11-06 23:26) 

うさ

>はちみつさん  niceありがとうございまっす☆
ほんと、シンプルでそれでいてセンスの良いはちみつさんのチョイスに
いつもホレボレしておりまーす*^▽^*
これからもステキなもの、教えてねっ!よろしくーですm(  )m
そうそう。ブランケット、気付けばかれこれ10年くらいになりますねぇ。
ガンガン使ってガシガシ洗ってるんですが、まだまだキレイなほうかな。
けっこう大きくて使いやすいサイズなので 気に入ってまーす☆
お互いチェック&アラジン持って、楽しいピクニックをしましょぉ(笑)


>haseyanさん  niceありがとうございまっす☆
ありがとー!^▽^ みなさんのおかげで気付けば1000niceでした♪
>やわらか~い雰囲気のブログ記事
って言ってもらえてすごくすごく嬉しいです! みなさんみたいに手の込んだ
料理もご紹介出来ないし、お菓子やパンも失敗ばっかりだし、
どたばたしてる日々のことばかり書いちゃってるし・・・@▽@;アララー
でもこんなブログでもたくさんのアクセスがあって、
ほんとーに心からビックリしてる毎日です☆ 
ひっそりこっそりほそぼそと続けていけたらな~ って思ってますので、
これからもよろしくーですm(  )m

アラジンの魔法瓶、いいでしょコレ♪ シンプルでー。
濃いブルーの方も気になってる私です(笑)  これからはBBQ・ピクニック
に加え、雪山にも行ったりするのでますます出番が増えまーすv(^▽^)vニョホ
by うさ (2005-11-07 12:54) 

Hisai

1000niceおめでとうございまーす☆
こちらこそ、これからもヨロシクです!
(^з^)ちゅっ♡
我が家には定番の赤いチェックのアラジンがあります。
無地もいいですね!探してみよう♪
そして、くるくる出来るマットもいいですね。
普通に たたんで持つより楽しそう(笑)
インドア派の私ですが、いいなぁ~セットで持って
お出掛けしたくなりますね!(^^)!
マグも可愛い☆
ふふっ、その日の気分でマグも使い分けしたくなりますよね♪
旦那君のモノはうさサンのモノ(笑)
by Hisai (2005-11-07 14:54) 

maduta

このグリーン、きれい~。取っ手もカタチも好き。
これ持ってドライブに出かけたら、ご機嫌♪だね。
今使ってるステンの魔法瓶、つまらないから、コレ欲しくなっちゃった・・・。
10年モノのブランケット、大事に使ってるんですね~。すばらしい☆
トゥアレグくん、来日オメデトウ!楽しみだー♪(私も・・・)

改めて、1000超えおめでとーです☆
これからも、かわいくってたのしー記事をたのしみにしてまーす。
by maduta (2005-11-07 17:38) 

いちごチョコ

♪1000nice おめでとうございま~す♪
うささんちに遊びに行くみたいで、
ほんとに楽しいです*^-^*
これからも かわいいモノたくさん教えてくださいねー☆
by いちごチョコ (2005-11-07 19:10) 

うさ

>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
きゃ~ リモーネさんにまで~♪
じゃ 負けじとお返し ちゅっ(* ̄з ̄*)←やっぱコワイ(笑)
リモーネさんちには定番のアラジンがいらっしゃるんですねー。
赤チェックのもかわいらしいですよね。 無地もまたいい感じですよー♪
よろしかったら、おそろいで・・・(←お誘い)
リモーネさんだったら かわいいバスケットにサンドイッチとか美味しいもの
いっぱい詰めて ピクニックするんだろーなぁ。いいなぁ。
あはは。そうそう。時々「ジャイアン」って呼ばれてます(笑)
まさに のび太のものはオレのもの~♪オレのものはオレのもの~♪≧▽≦


>mabutaさん  niceありがとうございまっす☆
うふ♪ありがとーです! mabutaさんにも・・・ぶちゅ(* ̄з ̄*)←メーワク
ですよねー。 私もこの淡いグリーンに惚れて決めました。
ブルーの方はね、もっと原色の濃い~ブルーです。
それはそれで かわいいんですが・・・^▽^
mabutaさんもおそろいにしましょー♪(←お誘い)
ブランケット、特に大事に・・・ってほどでもないんですが まだまだ現役です☆
こういうの1枚あれば 便利ですよねっ。
トゥアレグくん、1歩1歩我が家に近付いておりまーす!ドキドキ・・・


>いちごチョコさん  niceありがとうございまっす☆
わーい ありがとーございまーす♪
じゃぁ いちごチョコさんにも~・・・(* ̄з ̄*)←イラナイッテ?(笑)
楽しんでもらえて ウレシイです!
楽しい記事が書けてるかどうかは分かりませんが、
自分が楽しんで書いてます!(笑) それが伝わってたらイイなぁ~☆
これからも ひっそりこっそり見に来てくださいねーv(^ ▽ ^)v
by うさ (2005-11-08 01:32) 

Hisai

あはは(≧▽≦)
久しぶりに思い出しましたよ!そのフレーズ!!!
今度から「うさサン」じゃなくて「ジャイアン」って
呼んじゃおうかな~(^m^)うふふ。
by Hisai (2005-11-12 00:41) 

うさ

>リモーネさん
きゃぁぁぁ(* ▽ *) ジャイアンですかー! 性別も超えちゃいますかっ!
せめて性別は超えない感じでお願いしますぅ~m(  )m(笑)
・・・ジャイ子・・・とか(笑) あはは いっしょだよー。
そしたら リモーネさんはドラえもんですよぉぉーっ!
だって だって 美味しい料理も綺麗なスィーツもお花も絵も・・・
何だって出てくるんだもんっ!!! ♪タラタタッタター♪
(↑うまいことゆった??・ ▽ ・ 笑)
あ、でもドラえもんはちょっぴり不良品ロボだからー・・・ドラミちゃん!とか。
(↑びみょぉ??・ ▽ ・ 笑)
by うさ (2005-11-12 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。