So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれ [にっき]





      お天気イイですねー。 寒いけど。
      空を見上げると あおぞらー だけど 雲がもくもくー。
      雲ひとつない青空っていうのもイイけど 雲があった方がなんだかいいよね。
      ボケ~っと見るにはぴったり。







      
      ちょっと寒いけれど ベランダに出て深呼吸。
      雲があんまり無いところ と 雲がもくもくしてるところ。







      
      あ、ネズミみっけ。 ちゅー。







      今日はヒマなので 朝からずっとボケっとしています。(いつものこと?)
      ボケっとしながら久しぶりーにパン焼いてます。 
      たぶん失敗です(←キッパリ 笑)
      で、今はなんだかこんなの食べたりしてます。








      パカッ☆  おいも。
      オーブンの‘焼きいも’機能で ほっこりほくほく焼きました。
      あちちちちー・・・
      あぁ 甘くて美味しい。 冬って感じー^▽^
      おいもとか栗とかカボチャとか・・・ そーいうのとっても好き。 







      
      もちろんこの季節、常に 栗 の在庫があります(笑)







      季節と言えばクリスマス
      我が家もツリーを出しました。 
      と言ってもまだ飾りつけをしてないので 今はただの『木』です(笑)







            
      狭いリビングにツリーがそびえ立ちます・・・。
      この季節 ますます狭くなる我が家です。

      味気ない足元がイヤだったので、樽風のガーデニング用ビッグプランターに入れてます。
      新聞をまるめて入れて、その上からチップで目隠ししています☆

      210cmのツリーですが、足元を変えたりしてるので220~230cmくらい。
      あと少しで天井につきそうです・・・(^-^;







      飾りは・・・どうしようかなぁ~。  みなさんは毎年変えてますか?
      我が家はだいたいほぼ同じ・・・で、
      かわいいオーナメントを見つけるといくつか買い足す、という感じ です。
      毎年 色々たくさん欲しくなりますが、全部変えてるとキリがないしなー。







      
      この間 頂きモノの大根が、こんなのでした。
      袋から出してみたら・・・足っ!!!
      おぉぉ とビックリして、思わずカメラでパチリ☆
      こういう写真を撮るなんて 私もすっかりブロガーだわ・・・なーんて1人満足(*´▽`*)







      そうそう。 この間spurさんのブログでかわいいサイト 教えてもらいました。
      みなさん パンダさんはお好き?
      キライな人はあまりいませんよねぇ~(*^ m ^*)
      そんなパンダ好きな方、かわいいもの好きな方 にオススメ
      サンディエゴ動物園のパンダのライブカメラです。 →コチラ







      見て 見てー
      ちょっと暗くて ちびパンダはちーっちゃくて、見えにくいかもしれないけれど
      うごうごゴロゴロ・・・もぉぉっ かぁぁわいぃぃぃ≧▽≦
      けっこう寝てる時が多いけどねー。
      でも 白と黒の玉(笑)が、ごろりん寝返りうったりするのもかわいいです!








      【左】 寝てるのだにゃー かわいい♪

      【右】 あっ 起きた! うごうごゴロゴロ・・・
          と思ったら・・・また寝た(笑)







      spurさんに教えてもらって以来、
      家にいる時はちょくちょくチェックしちゃってます(笑)







         
      ちーっちゃいなぁ~なんて見てたら 時々ママパンダがやって来ます。
      その大きさの違いにビックリ!( ・ ▽ ・ )
      でね、ママパンダが ぎゅぅぅってして一緒に寝るんだよー。 かぁわいい♪







      ちっちゃい頃。
      パンダってかわいいなー。
      かわいいけど 目の周りの黒いとこが垂れてなかったらかわいくないだろーなぁ。
      つり目だったらコワイよなぁー  垂れてるからカワイイんだよなぁー
      なんてことも ちょっと思ってマシタ。
      私・・・かわいくないですか??(*▽*)ダメ?




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

いちごチョコ

やった~^▽^/ nice1番乗りだぁ~♪
パンダちゃんのぞいてみました☆
ママパンダとちびパンダが遊んでいたよ~♪
かぁわいい~~~☆ いやされるなぁぁ~~
ねずみくんの雲も、いやされる~~´∀`
午後もがんばれそう。うささん、ありがと♪
りっぱなツリー!飾り付けも楽しみだねっ!
by いちごチョコ (2005-11-16 12:53) 

りかぴ

こんにちは♪
今日はほんとうにいい天気ですね~
それにしても・・・。すんごいツリーですね!
飾りつけが楽しそう~。樽のプランターにチップのアイデア、
グッドですね。
どうしても売ってるツリーって足元がそっけないものが多いですものね。。。
by りかぴ (2005-11-16 13:15) 

うさぎさん

すごい~!ねずみの雲だ~!
by うさぎさん (2005-11-16 14:43) 

knacke

林万昌堂の甘栗、おいしーよね!
甘栗のなかでは、一等賞!!と、勝手に思ってる。えへへ。
おっきなクリスマスツリーがいいね!足下も本格的。
飾り付け楽しみにしてるね。と、勝手に見せてもらえると決めている。
パンダ見ちゃった。
かわいかったよ・・・。のびのーびしてたよ・・・。かわいい・・・。
うささんのライブ映像も見たいと思う、きむたこでした。
ダッテ、カワイイにきまってるのよ。
ちょこちょこ動いて、雲見て動きがとまっちゃう、とか。アハー。
おいもとだいこん、素材は違えど、お布巾がかわいいので、
やけにオサレーに見えちゃうのでした。ムフ。
by knacke (2005-11-16 15:34) 

うさ

>いちごチョコさん  niceありがとうございまっす☆
イチバンに来てくれてありがとーです(*^з^*)チュ!(←イラナイ? 笑)
パンダちゃん見ましたー? ね、ね。かわいいでしょぉ~!
私も今また見ちゃったぁ~っ♪ ヒトリでうごうご動いてたよー♪
あはは。 もぉ かわいすぎ!
パンダさんとネズミ雲で癒されてくれた? うふ☆よかったー。
あれ?ひょっとしていちごチョコさん、お仕事中なのかな?(*^m^*)


>りかぴさん  niceありがとうございまっす☆
今日はイイお天気でしたねー。 家の中にいるとキラキラ日差しがいっぱい
入って良い気持ちでしたが、外出したらやっぱ寒かったぁ~@▽@ブルブル
ツリー、けっこう大きいでしょ?
あはは。 リビング広くないのに 結婚してすぐ買っちゃいました(^-^;
存在感がものすごいので、コレを出しただけでもう一気にクリスマスです(笑)
飾りつけ、また去年のと一緒のかなぁ~(+_+) 何か買おっかなー。
ちょっとずつ、ひとりで楽しーくやりまーす(笑)


>うさぎさん  はじめまして!niceありがとうございまっす☆
わーい。 ネズミに見えてくれました? よかったー^▽^
ちょこちょこちょこーって逃げてるネズミに・・・見えません?(笑)
いつも「あ、あれ魚みたいー」とか「ハートみたい」とか思いながらも、
カメラ用意したり構えたりしてるうちに どんどん雲の形は変わっていっちゃう
ので、うまく撮れなくて・・・(涙) 今日は逃さず撮れてよかったデス☆


>きむたこさん  niceありがとうございまっす☆
あ、やっぱりー?美味しいよねー^▽^ 一等賞かー♪ なるほど。
そんなにたくさん食べ比べてみたことないけど、私も好きー♪
毎回ココのじゃないけど、ふと気が付けば買ってます(笑)
きむたこさんが一等賞つけるなら 間違いないな!私の味覚・・・(ヨカッタヨ 笑)
ツリーちょーっと本格的?でしょ? えへ♪
で、これ買った時2人でウキウキ組み立てながら「もうちょっと本格テキーに
するには、根っこの周りにプレゼントいっぱーい置いておいたらいいんだよ」
って言ったら・・・無視されました(苦笑)(T ▽ T)ヤッパダメ?
パンダ見たー? かわいいでしょ。 今はね、ごろんごろんしてたよ*´~`*
え??うさのライブ映像?全世界に発信?(ソコマデ ユッテナイ 笑)
ナゾな動きが多いよー きっと(笑) 
ばたばたばた・・・がちゃんっ どて。どたどたどた・・・パタリ イタタタ・・・(←?)
んで 極めつけはヒトリゴト と ヒトリつっこみ。(←ヤバイ?笑)
ね 怪しいでしょぉー(- ▽ -)/
あ、でもきむたこさん・・・長ぁーい望遠鏡で覗いてるんでしょ?イヤン♪
by うさ (2005-11-16 18:17) 

sasasimakai-taro

大根には笑っちゃいました(^^) 自然って不思議♪
こんな大根を作っちゃうんですね!
パンダかわいすぎ~~~♪(*^o^*)♪
by sasasimakai-taro (2005-11-16 19:17) 

ままん

すごーいねぇ。ツリー、おっきい(^^)
うちも今年買いました。でも120cm。うささんとこの
半分くらい??もともと付いてた飾りもあるけど、なんか
つまんないから可愛いの買ってこようかなーって思ってます(^^)

ところでパンダ。可愛い~♪ちっちゃ~い♪
by ままん (2005-11-17 15:52) 

ちあぴ

カ・カワイイーーーっ(@0@)//
即ブックマークしちゃいました♪素敵なサイトを教えて頂いて嬉しいです~~ありがとうございます!!早速最近パンダ好きだというお友達に教えてあげようと思いますvv
ツリー大きいですねえ☆うちは180センチで結構大きいんですが、220くらいもあるなんて凄い!!飾りつけも楽しみだけれど、樽に入ってるとこのままでもいい感じですね~~
by ちあぴ (2005-11-17 18:32) 

rinrinchikako

ツリーの足元素敵にアレンジしてあって、
ホンモノみたい!
ウチのはおもちゃってかんじ丸出しです。
パンダかわいい~!
ちっちゃくてもパンダだ!(当たり前だって)
by rinrinchikako (2005-11-17 19:02) 

のの

210cmツリーなんてすごい!
飾りじゃんじゃんつけても、つける場所なくなって困ることはなさそうですね。
大根の足が、蟹のツメに見えてしまいました、、、、蟹食べたいのかも。

そうそう、パンダのサイト見ましたよ。
可愛いのはもちろんなんだけど、ライブ映像ってのに感激でした。
また見ちゃおう♪
by のの (2005-11-17 20:36) 

Hisai

凄い!巨大ツリーですね!!
我が家は毎年30センチ位のミニツリーを作っています(^^)
今年はまだ作っていませんが、作ったらアップしますね♪
根っこの周りにプレゼントいっぱい・・・に一票(笑)
あはは、ホントうさサンったら言う事が可愛い(^▽^)
焼き芋も美味しそう!オーブンに焼き芋機能なんて付いてるのですか?
凄いですね、すごーい\(^o^)/
ネズミ雲も大根もナイスです(笑)
そしてパンダちゃん(^m^)うふふ♪かぁ~いぃ~♪
そうだ、昨日「リンゴジャム」作りましたよ!
イチジクを沢山頂いたので急遽、作りました(汗)
リンゴとオレンジとイチジクとシナモンです(^▽^)
後で記事、アップしまーす☆
うさサンは作りましたか?
by Hisai (2005-11-17 23:42) 

うさ

>たろうさん  niceありがとうございまっす☆
あはは。 でしょ^▽^
フツーに「大根だー」と思って袋から出したら あら? って。
にょきっと足がはえてました(笑)
こういうのあんま見たことなかったので なんだか嬉しくなりました♪
パンダ、かわいいでしょ。でしょ。 ほんと 癒されますよね! 


>ままんさん  niceありがとうございまっす☆
でしょ(笑) おっきぃーでしょ(笑) ^▽^;
実はね、結婚した当初は同じくらいの大きさのセロームっていう
観葉植物もリビングに置いてあって・・・。 だからクリスマスの時期は
セロームとツリーでほんっと部屋が狭い狭い・・・(苦笑) 
昨年セロームが枯れたので(←枯らし屋)、まだマシになりました@_@
パンダ、かわいいでしょぉ~≧▽≦
ちっちゃくてねー 玉みたいでねー ごろんごろんしててねー
姫みたい??・・・(*^ m ^*)ムフ


>ちあぴさん  niceありがとうございまっす☆
あぁー やっぱちあぴさんも気に入ってくれちゃいました?^▽^
きっとちあぴさんは好きだろうなーと思ってました。パンダ♪(笑)
お友達もパンダ好きなんですねー! 
みんなでサンディエゴZOOを熱視線で見守りましょう!(笑)(・ ▽ ・)ジー
あは。樽入りツリー、良い感じですか? うれしーです☆
ほんと、いつもはツリー出したら一気に飾りつけもしちゃうのに 
今年は『木』のままで数日置いておいたら
もうこのままでも良いような気がしてきちゃいました(苦笑)アハハ


>りんりんちかこさん  niceありがとうございまっす☆
わーい^▽^/ ツリーの足元のアレンジ、褒めて下さってありがとーです!
少し手を加えただけで全然見た感じが違ったので、
自分でもちょっぴり満足してます♪
お子さんと一緒に飾るツリー、楽しいでしょうね(^_-)♪
私は ひとりで・・・楽しく鼻歌まじりです(笑)ムハハ
パンダ、かぁわいいでしょぉ~! 
まんまるになって、もぞもぞ寝てる姿もかわいいのだー(*´∀`*)
そうそう!(笑) ちっちゃくてもパンダ!あはは。


>ののさん  niceありがとうございまっす☆
ツリーの飾りとかも、買い始めるとキリが無いですよねぇ~。
かわいいのいっぱいあるし。
とりあえず 今持ってるのボチボチつけていこっかなー・・・♪
ツリーが大きいのでオーナメントもいっぱいです(苦笑)
ごちゃごちゃならないようには気をつけてるんですがー(*_*)
あはは。 蟹の足!!そう言われたら見えた!
っていうか蟹の足にしか見えなくなってきた!!(*^ ¬ ^*)ジュルッ
パンダ、ちょくちょく覗いちゃうでしょ?! 
私もふと思い出しては覗いてニヤけてます(←アヤシイ 笑)


>リモーネさん  niceありがとうございまっす☆
ツリーを作ってる・・・んですか?^▽^
作るっていうことはー・・・本物の木を飾り付けてるとか? かな?
ミニツリーもいいですよね♪♪
リモーネさんのオサレーなツリー、楽しみにしてます!!
あはは。 根っこの周りにプレゼントいっぱい・・・賛成でしょ?(笑)
イメージはやっぱ 積み上がったプレゼント・・・(*´∀`*)なんだけどなー。
なかなかイメージ通りには難しいみたいです。ガッカリ
うちのオーブン、結婚した時のものだから そんなに新製品ってわけじゃない
けど、なんだか色んな機能付いてますよー。
で、『焼き芋』機能で焼いたおイモは ほんとホコホコで美味しいんですよ!♪
おぉぉ リンゴジャム作ったんですねー!
しかも「リンゴ+オレンジ+イチジク」・・・おまけにシナモン(*´~`*)←妄想中
どんな味なんだろー☆ワクワク
リンゴ+イチジクは思ってましたが、オレンジは思いつかなかったです!
私はマダです。せっかくだしイチジクを使って初調理しようと思ってるんですが。
リモーネさんの記事見て、またホワホワ妄想を膨らませよぉ~っと(笑)
by うさ (2005-11-18 03:10) 

haseyan

ホクホクお芋に~大根足に~今日は楽しいものがいっぱいの記事ですね☆
それにしても、ツリーー!と~っても立派ですね☆
うささん夫婦には、やっぱこれ位ののっぽさんツリーでないと映えないかな?!毎年、デコレーションが楽しみでしょうね~良いな。
また、飾られた姿のアップも楽しみだなぁ(^^)♪
パンダカメラ!!見てきましたよ~~ガン寝でしたけど(笑)。
でもね、ママパンダがちょうど動いてくれて下の子パンダちゃん見えた!
リアルタイムってのが良いですよねぇ。見入っちゃいます♪
by haseyan (2005-11-19 15:51) 

うさ

>haseyanさん  niceありがとうございまっす☆
目についたものを 思いついたままに記事にしてみました(笑)
ツリー、ど~ん!です。 
あはは。そーですね^▽^; 190cm&168cmのかわいくない夫婦には
このくらい迫力があったほーがピッタリだー(笑)
haseyanさんご夫婦は・・・かわいいっぽいイメージです(ハァト)
デコレーション、とりあえず手持ちのモノを飾り付けてみました☆
毎年変わり映えしないし なんだかなぁ~ですが(- ▽ -)
ま、また何かカワイイの見つけたら足していこうかな。
パンダ、かわいいでしょ♪ 動き出すと時間を忘れて見ちゃいます。
by うさ (2005-11-21 14:48) 

ちあぴ

うささん、あまりにハマって、パンダの事記事にしちゃいました~(^^)トラックバックさせていただきました☆
ますますパンダマジーーック(@▽@)//
本当に、教えていただいたうささんに感謝です♪
by ちあぴ (2005-11-22 21:36) 

うさ

>ちあぴさん  おはよーでーす!
うひゃ~(*´▽`*) ちあぴさんパンダマジックにどっぷりハマってますね♪
すんごく気に入って下さってウレシーです!!!
私も暇さえあればしょっちゅう覗いてますよ~♪
ビデオのみゅぅみゅぅ鳴きながらよちよちしてる姿もかわいいしー^▽^
あぁ ぎゅぅぅぅぅぅってしたい・・・。
TBありがとーございます! こちらからも必殺?TB返しでーす☆
by うさ (2005-11-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。