So-net無料ブログ作成

うさです げんきです [にっき]





      ・・・






      ・・・おひさしぶり で す。






      ・・・って 誰に向かって話しかけてるんだか( ̄▽ ̄;;
      ねぇねぇ うさのこと忘れちゃったかなー。
      みんな元気かなー。
      ・・・ ・・・ごめんなしゃい。
      1ヶ月もブログをほったらかしにしちゃいました(反省)






      実家に帰ったり お友達んとこにちょっとした旅行に出かけたり と
      最初の頃はちょっぴり忙しくしてたのもあったんだけど、
      その後もなんとなーくウゴウゴぼのぼのしているうちに 
      タイミングを逃しちゃって・・・。
      ブログから離れたところで元気に暮らしておりました(^ ~ ^;エヘヘ
      今日からまたヨロシクでーす。
      たぶん、いや ぜったい、いや やっぱたぶん(笑)
      ぼちぼちやっていくので どーか よろしくおねがいします。ペコリ






      
      うさんちのベリーちゃん♪
      今年も ぽち ぽち と、カワイイぽっちりが姿を見せてます^▽^






      久しぶりなんだけど 
      この1ヶ月の間 あんまり写真撮ったりしてないし
      ブログネタのことも考えてなかったので・・・(苦笑)
      えっと・・・ 日にち空けすぎちゃうと何書こうか困りますね^ー^;アタフタ

      ん とねー いろいろありましたよ。

      特に、結婚式記念日とか うさのお誕生日とかもあったので
      ちょこちょこお食事に出かけたりおでかけしたりが多かったかな。
      うさにとってかなりメデタイ1ヶ月でしたv(^ ▽ ^)vニョホ(笑)
      そーだな。 つい最近のことだと・・・お誕生日ね。
      その当日はお休み取れなかったんだけど後日彼とぷらぷらおデートしました。
      おデートと言っても お誕生日のお祝いは前日の夜にちゃんとお食事しに出かけたので
      まぁ普通の休日なんだけど(苦笑)






      
      で、やーーっと かもめ食堂 観てきました☆

      パンフレット かわいいよね!



      もうずいぶん前から1人で観てこようと思ってたんだけど
      彼が「ボクも一緒に行きたい」とダダこねるので。(←ウソ。笑)
      とは言え なかなか休みが無い彼。
      「いつになったら行けるんだよぉぉーー」と こっそり1人で行くことを企てていた矢先
      ようやく観に行くことが出来ました。

      お腹がグーなりそうだったのでちゃんと先にランチを取ってから観ましたよ(笑)
      すんごくすんごくヨイ映画でしたね!^▽^/
      いろいろ細かく語るといっぱいイイところはあるんですが、
      とにかく画面の中で流れてる空気が心地良い映画でした♪
      そうそう。 それよりなにより彼がめっちゃ気に入ったみたいで
      翌日仕事に行ってからもお昼間に
      『かもめ食堂、ヨカッタね~^^』ってメールが来たくらいです(笑)ヨカッタ、ヨカッタ






      
      かもめ食堂の本(左)はずっと以前から先に読んでたんだけど、
      特に欲しかったのはコッチ(右)の本。
      片桐はいりさんの わたしのマトカ です。
      エッセイの内容が 1ヶ月間映画の撮影で滞在したフィンランドでの旅の話
      ということだったので、かもめ食堂を観てから買おう!って思ってたのです。
      で、映画館にてパンフと一緒に やーっと手に入れました♪
      会いたかったよーーー(笑)
      何がイイって この装丁がステキでしょ?♪♪(中身はまだ読んでないノデ・・・笑)
      あ、帯 取って写真撮ればよかったなー・・・






      
      よーく見ても やーーっぱりかわいい (*^ 。^*)ムフ






      
      その他に最近観た映画は プロデューサーズ。
      これも文句無しに楽しくて良かったー!
      こっそり一緒に口ずさんで歌ったり 音楽にノッて身体や足が動いちゃいました*^▽^*
      あと、次に観たいのは 嫌われ松子の一生 かな。
      これも 本はずいぶん前に読んでるので、映画ではどんなふうになるのか楽しみです♪
      ミュージカルすごく好きだしーーー♪ワクワク






      とりあえず このぷらぷらおデートの日も いつものように
      お買い物したりー 見るだけーだったり ふらふら~っとしてただけですけどね(笑)
      暑いのでお昼以降に2度もお茶に立ち寄りながら^^A
      歩いてる間は うきゃうきゃ おしゃべり♪
      雑貨屋さんとか家具屋さんとか大好きな2人なので 話題はつきることなく。 

      あれ欲しー これも欲しー とか。 
      あれ見て、あれ見てー とか。
      かもめ食堂どうだったー とか。 

      冗談言ったり しょうもなーいこと おしゃべりしながら。 2人でおデート。
      なんでもないこの時間が 好き^^

      で、この日最後に行ったのが 一乗寺の恵文社。
      とってもステキな本ばかりが置いてある有名な本屋さんです。
      ここへ行くと山ほど本を買いそうになるので 私はたまにしか行きませんが。(ナンテネ。笑)
      恵文社に入るとすぐにサ~っと離れ、それぞれ1人で本を選びます。
      ステキな本がいっぱいで 順番に見てると時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。
      で、ときどーき 彼んとこに行っては小声で「これ見て、これ見て^^」って報告。
      「ぷぷぷ・・・おもろいなぁ~」 「ね、ね、ねー」
      「おー かわいいやん」  「そうやろー いいやろー」
      どのくらいココにいたのか、ひとしきり堪能してから
      それぞれ何冊かお持ち帰り☆






      
      私がこの日ゲットしたのはこれ。






      左にある 無印良品のふしぎ という本は ちょっとぷぷぷと面白い本です。
      でもパラパラ立ち読み程度でもイイかな って感じで、
      買う予定じゃなかったのに
      なんとなーくお持ち帰りしてしまった・・・(*´▽`*;アレ?






      
      ぼんやりお茶タイムに ぼんやり読むにはピッタリの本。

      無印のちょっと変わった商品ラインナップやネーミングの由来について、
      写真とともにツッコミを入れてます。 クスッとおかしい本です。






      本というと、最近はガッチリ小説などを読む時は お風呂の中 と決まっています。
      だからお部屋で座って読む本は ぼんやり読める本や雑誌など・・・。






      
      もちろん今日のおやつは無印バウム(笑)
      これはスィートポテトです。
      この間食べた 期間限定の豆乳カフェオレバウム(だったかな?)も、
      なかなか美味しかったよー!^▽^/
      バウムといえばクラブハリエ(なぜか最近急に人気沸騰みたいだね。笑)って感じですが
      無印のバウムは ちょっとお腹が空いた時や 
      朝、時間が無い時にパクっと食べながらお洗濯したり・・・(笑)食べやすくてヨイです。






      あ、そうそう。
      ブログをお休みしている間に またちょこちょこ買った
      うさ的にうひょひょ♪な お気に入りのものとかカワイイもの、
      今度また紹介するので見てください ねー。






      
      そうそう。 そー言えば このチークトレイも少し前に買ったのだ^^
      文房具乗っけたり調味料乗っけたり 小さいサイズのものは使ってましたが
      今回は少し大きいものを2サイズ ゲット☆
      今日みたいにお茶タイムにぴったんこな マグと小プレートが乗るサイズのと、
      それぞれ1人分のお食事のお皿が乗る もっと大きいサイズのものと。
      布のランチマットばかり使ってきましたが、トレイだと運ぶのに便利だもんねー♪
      「おうちカフェごっこ」を楽しみたい我が家では ぴったんこなグッズです^▽^)ノイェイ






      では では。 
      なんかいろいろごちゃごちゃになっちゃって長々なりましたが 
      今日はこのへんでー^^





nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

CHOCO

わーい、うささんだっ♪
お久しぶりでーす。
無印の本、気になっちゃった。
私も今日、無印行っておやつを買い込んできたところです。
最近のお気に入りはチョコレート。
でも、今日は塩味系ばかりですー。
by CHOCO (2006-06-08 15:26) 

ちあぴ

忘れてなんかいませんよ~♪ご病気とかじゃなくって楽しい日々だったみたいなので何よりです☆
そしてお誕生日だったのですね!!おめでとうございます(≧▽≦)プレゼントは??うふふ気になる気になる~♪
かもめ食堂、私も見てきました!本当にいい映画でしたね~ほんわりじっくり。男の方にも好評なのは意外でした。
私も本読んでみます!片桐さんの本も楽しそう♪少し前にラジオでこの本の話をされていて、興味津津でした。こんなに素敵な表紙だったのですね~~フィンランドの森みたいで可愛い☆
そうそう←の校長先生のスズラン、可愛く咲いたのですね!
by ちあぴ (2006-06-08 21:01) 

ヌノツマ

うささん、こんにちは~☆
お元気でよかったぁ~~・・・ブログって、ちょっと離れると
次なかなか席につかなくなるのは何故でしょうねぇ・・・(笑)
多分みんな同じですよ(^~^)☆
ベリーちゃん、キュートですねぇ☆
旦那さまとも、とっても仲がよくって、とっても羨ましいですぅ・・・
まだまだ新婚さんって感じで~☆見習わなきゃ~~!!!
by ヌノツマ (2006-06-09 09:40) 

りかぴ

うささ~ん。お久しぶり♪
なんだかステキなうささんらしい時間を過ごしていたんですね^^
恵文社、去年近くまで行ったのに行きそびれた本屋さんです。
お気に入りのものや美味しいものに囲まれてる暮らしって、
とっても豊かな暮らしですよね。
うささんみたく、楽しんで日々過ごしたいな~ あこがれます^^
by りかぴ (2006-06-09 21:52) 

いちごチョコ

おひさしぶりです^‐^
私かなりブログをおさぼりしてて、、^^;
ひさしぶりにのぞきにきました!!
かもめ食堂 あの空気感~すきすき^▽^♪
それから、うささんのブログに流れる空気もすき^▽^*へへ
だんなさまとの空気もいい感じです~´▽’
by いちごチョコ (2006-06-09 22:39) 

うさ

>CHOCOさん  niceありがとうございまっす☆
お久しぶりでーす! さっそく来て下さってありがとーなのです♪
前記事のコメント遅くなっちゃってほんとゴメンなさいでした・・・^^
無印の本ね、1人でぼんやりまったりしてる時に読むとピッタリだよ~。
「むふふふ・・・^^」って感じ(笑) 
CHOCOさんも今日は無印おやつかな?
私もショップに行くと色々買っちゃいますー。 
いっぱい種類あるからワクワクするよね~♪
小さい袋のものが多いから新製品とか試してみるのも気軽に買えてヨイです^^


>ちあぴさん  niceありがとうございまっす☆
覚えていてくれましたかー(笑) うるるるー(泣)
そうなのですー。 お誕生日でしたー!*^▽^*エヘヘ 
プレゼントはねー♪ 今まではアクセサリーとかバッグとかそういう系のものが
多かったんですが、今年は・・・むふふ。 全く違うもの☆
アンティークの食器を買ってもらいました*^m^*また紹介したら見て下さいね☆
あ、ちあぴさんも かもめ食堂観ました?♪ 
よかったですねー。  ほんわかほんわか。
ほんと、男性でもこういう映画 好きな人は好きなんですねー。 
1人で観に来てる男性も数人いました。 本もオススメですよ!
嫌われ松子はもう観ましたか? こっちも楽しみー*^m^*
校長センセイのすずらん、今年のお花は←あの1個だけでした。
来年はもっといっぱい咲いてほしいなーーー♪


>ヌノツマさん  こんばんはー☆
元気でしたー! かなり元気でしたー^▽^)ノ
そうそう。 始めた頃は、暇な時間があればパソの前に座る っていうのが
習慣化されてたりもしたんですが・・・( ̄。 ̄*;
またマイペースでぼちぼち更新しますので、よろしくです・・・m(  )m(笑)
ベリーちゃん、かわいいですよねぇ~。
朝起きて赤いぽっちりがポチポチ出来てるのを見ると嬉しくなっちゃいますね♪
あはは。 まだまだ新婚さんて感じしますか~(*/▽\*)テレテレ
でも、ある意味そーかも(笑) なんせ休みも少ないので、たまの休みは
ほんと今だにおデートって感じです(笑) ベタベタラヴラヴっていうのは
無いけど、しょーもないこと言って笑い合えるっていうのはイイですよね!
ヌノツマさんちはどんな感じですか~?*^m^*ムフフ


>niniさん  おひさしぶりでーす! niceぽちっとありがとーです☆


>りかぴさん  niceありがとうございまっす☆
お久しぶりです!! りかぴさーん、お元気でしたか?
ご無沙汰しちゃって・・・(^ - ^A;
なんだかあっという間にふとl気付けば1ヶ月も経ってました・・・シミジミ(苦笑)
恵文社、次の機会にはぜひ行ってみて下さいねー。
きっとりかぴさんも気に入るはず~^▽^/ 
面白い本や興味深々な本がいっぱいですよ。 
普通の本屋さんではあまり目にしない本にもステキな本があったりして
あっという間に時間が経ちます♪
あこがれ だなんてー(/▽\;オヨヨ・・・(笑) 
私もりかぴさんみたく 何事にも丁寧な暮らしをしたいなって思っています♪


>いちごチョコさん  niceありがとうございまっす☆
お久しぶりでーす! あは。 いちごチョコさんもおさぼりしちゃってました?
お互い‘おさぼり明け’ですねっ(笑)(^ ▽ ^*;エヘヘ・・・
またこれからヨロシクお願いしま~す☆
かもめ食堂イイですねぇ~。 あの仲間になりたいっって感じですね(笑)
うきゃ~(*/▽\*) うさブログの空気もヨイですか? うれしーな♪
タイトル、『うさぎ食堂』にしちゃおっかなぁ~(←調子乗った。笑)アハハ
あ、TBして下さったのかな。 ありがとーです^^
こちらも必殺?トラバ返しさせてもらっちゃいますねー☆
by うさ (2006-06-10 02:06) 

nini

うささ~ん*
ぽち逃げでごめんなさいでした~;
ホントはコメントも書いていたんですけど、重くてはじかれちゃって・・・断念;・;
今日になっちゃいました;^^
ともあれ、うささん元気そうで何より♪
またうひょひょな記事楽しみにしています☆彡
by nini (2006-06-13 12:25) 

うさ

>niniさん  こんにちはっ☆
いえいえー。 またあらためて来て下さったんですね^^
ありがとーございますっ^▽^)ノ
最近ソネブロさんオモオモでしたもんね。 メンテも多かったみたいだし。
全然ポチだけでもだいじょーぶですよっ! 
私もここ数日何度か来たんですけど すぐ諦めました(苦笑)
あらためまして・・・niniさん、お久しぶりですm(  )m(笑)
元気ですよー♪元気すぎてますよー(笑)
あんまりみなさんのとこにお邪魔出来てなくてこれまたゴメンナサイ
なのですが、ぼちぼちやっていきますねー☆ 
今後とも うひょひょ な感じでヨロシクです!
by うさ (2006-06-16 10:33) 

knacke

涙。
おかえりなしゃーい・・・、号泣。
だってね、まってたんだもん、ずっとね、まってたんだもん・・・。
by knacke (2006-06-17 06:20) 

うさ

>きーむたーこしゃーん  niceありがとうございまっす☆
涙。 
ただいまぁー。 うるうる。 (*´▽`*)ハグハグ
まっててくれてアリガト ね。
あいたかったー よー (あ、会ってないか。笑)
by うさ (2006-06-17 08:47) 

うささんもお久しぶりさんだったのね。私も同じくです。
ってなんか最近そんなコメントばっかりですねぇ。(^-^;
ま、マイペースがいちばんですよね☆
最近すっかり映画館がご無沙汰でしたが、「かもめ食堂」見たくなりました!
by (2006-06-20 00:41) 

うさ

>はちみつさん  niceありがとうございまっす☆
えへ(^ ー ^A おひさしぶりんこです!
そーだねー(苦笑) なんか最近お久しぶりばっかりのよーな気がします。。。
ちょこっとした時間にでも コメント書いたり 新しい記事upしたりすれば
いいんだろーけど、最近はなんかゆっくり落ち着かないと書けなくって(*_*)
そーそー。 マイペースで ね。 よろしくー☆
かもめ食堂、イイよー! 苦手な人は退屈って思うかもしれないけれど、
好きな人はすごいハマるだろーと思います♪
はちみつさんは 好きそうだな~・・・(*^m^*) あくまでもイメージです(笑)ウフ
by うさ (2006-06-21 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。