So-net無料ブログ作成
検索選択

おやつ [むかしーのカワイイ]






   来週からの花粉予報がコワくてしょうがないうさです。
   こんにちはー。

   かれこれ10数年くらい ずっとどこかしらのスポーツクラブの会員にはなっているのですが。
   特にここ数年は 寒いのがイヤで、冬の間はついついさぼりがちになってしまうので 
   1年のうちの数ヶ月 会費がとてももったいないことになってます ( ̄ o  ̄ ;ハンセイ!
   カラダを動かすのは好きなので 行くと張り切ってやってるんですが。
   スタジオでのプログラムや 走ったり 歩いたり 泳いだり。







   で、 今年も3月に入ってあったかくなってきたのでようやく再開しました!
   (冬眠から覚めたクマじゃないよ。苦笑)






   今行ってるクラブはおうちのすぐ近くにあるので 
   空いた時間があれば 午前中早めの時間に極力行くようにしています。
   1人でチャッとカラダを動かして お昼頃の人がワイワイ増えてくる頃には帰りたいので。(笑)
   若い頃からスポーツクラブでは1人でモクモク派です。
   他の方たちはよく一緒にバイクをしたり 予定を合わせて通ったりしてますけどね。
   同じとこにずっと通ってると当然 顔見知りや話しかけてくださる方がいたりもしますが、
   基本的にスポーツクラブでは1人が好き。
   自分のペースで チャっとやってチャっと帰りたいのです(笑)







   ・・・ってことで 今朝も行ってきたのですが
   クラブ内で見たテレビCMに影響されて 帰り道に買って来ました。







   「いちごフェア」の言葉にムショーに食べたくなっちゃって(苦笑)
   なんせ 単純うさ ですからー ( ̄▽ ̄* エッヘン







   2008030701.JPG
   ミスドのいちごフェアにて。
   なんと100円だったよ♪







   久しぶりに食べたー けど、おいしかったー♪ ^▽^
   まんぞく、まんぞく。







   2008030702.JPG
   さて さて。
   今日は食器の方もご紹介でーす☆







   今日の食器は
   Finland Arabia社 1973~79年
   「Faenza」







 2008030704.JPG2008030705.JPG
   小花柄ですが、落ち着いた色なので 大人かわいい雰囲気です。
   今日は3点同じシリーズで使いましたが、他の食器との相性もいいので
   よく組み合わせて使ったりもしています。







   こちらのファエンツァシリーズはブルーのタイプもあります。
   ブルーも落ち着いた色合いで かわいいー♪







   2008030706.JPG
   お茶タイムに「どの食器にしよっかなー」って選ぶ時間が好き^^

   今日は いちごピンクのドーナツに、
   抑えたチョコレート色がかわいいかな と思って選びました。







   あっ そうそう それから。
   前回言ってた Newムーミン ですよね。
   何だったかというとー







   2008030306.JPG
   Arabia ムーミンタンブラー4個セット です。







   近場ドライブでその近くへ行った際には必ず寄る雑貨屋さん。
   そちらでゲットしてきました。

   今日は何をゲットしよっかなーなんて 隅から隅まで商品を眺めては手に取っている時
   背後から 「ほら、ほらー」というだんなクンの呼ぶ声。
   見ると、がっちり握られたムーミンタンブラー。
   「日本未入荷やってー♪」 *^▽^*

   似たもの夫婦の私たち、
   例のごとく2人そろって「日本未入荷」「限定」「廃盤」などのコトバに弱いのです(笑)
   でも ね、ダンナくん。
   ネットショップではずいぶん前からフツーに売られているんだよ・・・。
   うさも 前からチェックしていたよ・・・。

   が、
   イイもの見つけた気マンマンのだんなクンにそうとは言わず(笑)
   この日は特に他に欲しいものも無かったので ムーミンタンブラーをお持ち帰り致しました。







   2008030307.JPG
   パッケージもかわいい♪







   ムーミン、フローレン、スナフキン、ミー の4人がセットになっています。







   2008030310.JPG
   うまく撮れないので黒いクロスの上で撮ってみました。
   Arabia王冠マークは案の定シールです。
   彫られててもかわいいのに なー・・・(・ _ ・)ザンネン

   コロンとしたグラスに彫られたキャラクターが甘すぎずかわいすぎないのでヨイです♪
   使い心地も良さそう・・・☆
 






   これ ね (´ o `A;; ヒソヒソ・・・
   ナゼ今まであえてゲットしてなかったかと言うとー・・・
   きっとあんまり使えないだろーなぁ と思ったので(笑)
   パッケージがかわいいので、きっと飾っちゃって使わなさそうだなー と(笑)
   しかも我が家にはもうそんなにステキに飾ってられる余分なスペースが 無い!! @▽@
   だから ゲットしてなかったんだけど・・・ なー。
   実際見たらかわいくて買っちゃったけど(苦笑)
   ま いっか。







 2008030309.JPG2008030308.JPG
   ヴィンテージもの、現行品、限定もの、など問わず
   持ってる食器は飾るだけじゃなく どしどし使っちゃうほうなので。







   使ったらこのパッケージに戻すことにしよっかなー(笑)







nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

はちみつ

おぉ~、冬眠から目覚めたのね☆(^v^)
スポーツクラブかぁ・・・結婚前に半年ほど通ったくらいだけど、わたしも一人でモクモク派だったな。
というか一人じゃないと気になって集中できない気がする~。

茶色の小花柄、あぁ好き!好きだわぁ。
ほんとうさささんちは北欧カフェができそうだねぇ♪
で、カップは好きなのを選べるの!
(勝手に構想中・・・)
ムーミンタンブラーもかわいいっ。
でも牛乳は入れちゃだめね。(^-^;
by はちみつ (2008-03-08 00:16) 

りかぴ

わたしも今日ミスドへ行ったよ~
そしていちごのドーナツ買いました!あわせたプレート、素敵ね~
秋らしくもあり、春らしくもあり・・・
載せるものによって表情がかわりそう。
by りかぴ (2008-03-09 20:21) 

うさ

こんばんは。
ここのコメント入力する枠、小さくないですか? @_@
うさの画面だけ かなぁ~?
すぐ直るかなーと思ってたけどまだ直ってないし↓ ↓ ↓
もしみなさんの画面でも小さくなってたら・・・
入力しにくいですよね。ゴメンナサイ!

>はちみつさん
目覚めましたー(笑)
っていうか冬眠してちゃいけないんだけど^^;
冬はいまいち行く気になれなくて(汗)
あ!やっぱ茶色の小花、はちみつさんも好きなんだー♪
なんとなくはちみつさんぽいよね(勝手なイメージで。笑)
好きなカップを選んでもらうカフェ・・・( ̄▽ ̄*ウットリ いいねぇ♪
そうそうー(笑) 
牛乳は入れないんだよー 飲むヨーグルトだよ!(笑)

>りかぴさん
そーだねー ちょっと秋っぽくもある柄だよね^m^
小花だけど茶色なだけに甘すぎないところがタイプです♪
使う時に プレートやカップの組み合わせ考えたり、
乗せるものとの相性考えたりするのも 食器の楽しみですね☆

>きむたこしゃん
niceぽちっと ありがとう!^▽^〃
by うさ (2008-03-12 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。