So-net無料ブログ作成
検索選択

あれこれ [にっき]







   こんにちはー。
   どんより祝日ですね。
   相変わらずカレンダーと関係無く生活しているうさ家では
   ダンナくんもお仕事だし 普通の1日です。







   そして相変わらず うさブログはサイドバーの改行(?)のーびのーびのまま。
   コメント欄の枠は・・・というと、なんだかいつの間にか直ったご様子。
   小さい状態で入力しにくかったのに コメントくれたみなさま、ありがとうございます。

   ほんといつまで経っても なんだかなー なソネブロですね^~^;
   そー言えばずーっと昔にもこんなことばっかり言ってたよーな気がする・・・(苦笑)
   ま、よく分からないの変にいじっちゃて おかしくなるのも嫌なので
   サイドバーも気長に直るのを待つことにします。
   (直ったら、いい加減サイドバーのネタ変えますね^^;; いつまでも同じでゴメンナサイ。 汗)






   2008032007.JPG
   ↑ これ。
   予約してたの、昨日届きました♪ 「めがね」DVD。

   発売日だったんだねー
   予約しちゃうと忘れますよね(笑)
   届いてみて「なんだったっけー」って。







  2008032008.JPG
   おほほ。
   メルシーちゃん人形もついてるよ♪ キャー ヤッタネ(^▽^?(笑)







   と、昨日は 不在ポストに2個の荷物。
   もうひとつ、何だったかなぁ~・・・







   2008032011.JPG
   Wiiのソフト、「DECA SPORTA」でした^▽^
   そーそー 予約してたんだよ。







   なにかスポーツもののソフト無いかな~ と思ってたら
   10種目のスポーツが出来るってことだったので買ってみました。
   アーチェリーとかカーリングとか・・・ ちょっぴしマイナーなスポーツが盛りだくさん。

   ちなみにちなみに10種目とは
   「サッカー バスケットボール ビーチバレー アーチェリー カーリング バドミントン
    フィギュアスケート スノーボードクロス カートレース スーパークロス」 です。

   昨日はダンナくんの帰宅も遅かったので出来なかったけど
   今日は多少早そうなので 出来る かな?^^







   2008032012.JPG
   さっきお昼前にさっそく追加のヌンチャクを買いに行ってきました(笑)
   ヌンチャクを使う競技があるみたいだったので
   「もう1本足りなーい」と思って(*^-^*)
   うさ、仕事が早いゼ(笑)







   今日はひとり おうちで暇なので、先にやっちゃいそうですが
   夜までガマン、ガマン☆







   2008032001.JPG
   お昼にてりたまバーガー食べてます。
   ヌンチャクついでに近所のパン屋さんで買って来ました。







   おいしぃ







   2008032002.JPG
   ぱくっっ♪







   そうそう。
   最近まーーったくパンこねこねしてないんだよねー
   
   実は ずいぶん前になりますが、ホームベーカリーを買っちゃいまして。
   まだ食パンしか作ってないけど、
   ノーマルなものからくるみやレーズン入りなどなど週に1、2回焼いてます。
   と いうのも 去年あたりからこねこねブームが休息期間に入りまして(休み、長すぎ・・・)
   前にも増してパン屋さんばーっかり行っちゃうもので。
   通りがかりにパン屋さんをはしごしたり(苦笑)
   で、例え食パンだけを買いに行ったとしても やっぱそれだけじゃ済まなくて
   「アレもおいしそー」「コッチもおいしそー」って感じで 
   買い過ぎちゃうこともよくあり・・・↓ ↓ ↓(反省)
   ホームベーカリーを使ってみよう! と思い立ったわけです。。。(理由になってない? 笑)







                   2008032013.JPG
                   ↑ この子。
                   お世話になってます。







   でも ね。
   おかげでパン屋さんに行く回数も減ったしー。 (行くけどね。笑)
   焼きたて食パン、すんごい美味しいしー。
   材料を入れてピッとするだけでいいので超カンタン!
   食パンだけじゃなくて他にもいろいろ出来るし。
   生地コースだけを使えば今までみたいにいろんなパンも簡単に出来るし ね。
   またそのうち自分でこねこねしたくなる時もあるだろうけど、
   それまではホームベーカリーさんで楽しちゃおうかと☆^▽^(←うさの得意技。笑)







   あっ そうそう。
   いろいろ話しが脱線しちゃうのが特徴のうさブログで申し訳ありません( ̄  ̄*;

   さっきお昼にりんごジュース飲んでたグラスね。
   たぶんまだ ブログに載せてなかったかなー?と思って。
   ずいぶん前(去年?一昨年?)に買ったものだけど けっこーお気に入り







   2008032003.JPG
   よく行くお店で新入荷されて置いてあった時 ひとめぼれー☆して即お持ち帰り致しました。
   切子のグラス。







   切子ですが、お値段も雰囲気も気軽な感じが(笑)Good☆
   他に小さなショットグラスと細長いタンブラーがありましたが、オンザロックをチョイス。
   が・・・オンザロックですが そーんなにおうちでお酒を飲まないので
   グレープフルーツジュースやりんごジュースなんかを飲むことのほうが多いです(笑)







   2008032009.JPG 繊細な切子の幾何学模様。

       白と黒でモダンな雰囲気です。 2008032010.JPG







   朝や夜、光の具合で また違った印象にもなります。







   2008032004.JPG
   グラスの底に「a depeche」という文字があり それがブランド名なのかなーと思ってたら
   後で調べてみると 五条坂にお店がありました。
   一度行ってみたらかっこいい雰囲気のお店だったよー。
   あ、ちなみにネットショップもあるみたいです。







nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

はちみつ

おぉ~、「めがね」見逃しちゃったのです~(T_T)
レンタルになったら借りにいこっと☆
てりたまバーガーおいしそ♪
のってるトレーがまたかわいぃぃ。うちは木製トレーしかないので、最近かわいいトレーが気になるの。
食パン買いに行ったのにそれだけじゃ済まない→まさしくわたしもよ~!
そして結局食パンよりかなり高くつくという・・・。
ホームベーカリーいいなぁ!こねこねするのって結構体力使うもんね。
う~ん、わたしにもホームベーカリー欲しい熱の波が押し寄せてきそうだわ。。。(^-^;
by はちみつ (2008-03-21 00:37) 

きむたこ

「めがね」もーDVDになってるの?!って、遅いきむたこ・・・。これからポチしてくるね。
トレーも買ってるのね、あれこれ。(笑)こぼしちゃってもぬらしちゃっても、一拭きできれーになるからいいね。
いいな、きむたこもあれこれほしいじょ。
それから切り子のグラス!!はうぅぅ、これ、欲すイィィィ♡
いいな、いいな、すてきなの、見つけたね。
ヴィンテージ慣れしちゃって、価格バランスが崩れているのも買いやすい理由かも?(泣笑?
コメ欄、やっぱり小さい。(号泣)
これって、きむたこのマシンのせい?
はうぅぅ。(~_~;)


by きむたこ (2008-03-21 09:56) 

りかぴ

「めがね」よかったでしょう~?
もう見た?見た?
海老を食べるシーンが好きよん。
バーガー、なんともおしゃれ~
買ってきたパンもトレイにのせたり、美味しいお茶と
あわせたりすると、ぐっとおしゃれになるな~
切子のグラスも素敵・・・ポッ・・・
by りかぴ (2008-03-21 20:48) 

ちあぴ

わーい、「めがね」ダイスキでしたー♪
DVDおうちにあったら嬉しいけど、ほかにもろもろ入っている?カラフルで楽しい♪
気になるです~~
切子グラス、光が入ってますますきれい~ジュースも喜んでそうです(^^)
Wiiにホームベーカリーに…うささんとこにくると欲しいものが増える増える★
by ちあぴ (2008-03-22 13:25) 

きむたこ

おぉ、コメ欄がふつーサイズにもどってる。(嬉泣

「めがね」届いたよぅ。(〃∇〃)
メルシーちゃん人形も入ってた!でも、まだ見てないから、
なにがなんだか。(笑
これから見ようと思ってまーす。

きむたこのサイドバーの改行(?)も、
のーびのーびになってます。とってもヤダ・・・。(ノ_-。)


by きむたこ (2008-03-24 10:29) 

うさ

>はちみつさん
トレイね、・・・好きなのー♪
お昼間とか特に お茶やおやつを乗っけて 
ひとりでリビングの方行ったりダイニングの方に行ったり
パソコンの前に行ったり・・・うろうろちょろちょろ(笑)
木のシンプルなものもいいけど マリメッコのかわいいのとかね、
色々欲しいのがいっぱいで~(/▽\〃 困る!(笑)
あ ホームベーカリー欲しいの波、やって来た??来た??
いいよ~ すごく楽チン!☆
そのうち生地コースだけを使ったアレンジパンも作ってみよう・・・と思いつつ、
今のところぜーんぶ機械まかせの食パンしかまだ作ってない・・・よ(苦笑)

>きむたこしゃん
めがねポチしたー?^▽^〃 よかった、よかったー♪
で、見たー? ね ね、どうだったー♪ 
きむたこしゃんの感想聞きたいわん☆
切子のグラス、イイでしょ~。 なんかかっちょいいよね!
これで渋く大人なお酒なんか飲んじゃったらイイんだろうけど、
残念ながらうさは果物ジュース飲むことが多いのですm(   )m
コメント欄、直った? よかったーーー
サイドバーは まだ直らないねー。。。 やだやだ。

>りかぴさん
めがね、DVDはまだ見てないのー。
でも映画は観たよー( ・ ▽ ・ )/ 
ほんと、食べるシーンが良いよねぇ♪
おっきなテーブルの輪の中にフラリと加わって
隣でこっそりごはん食べてみたい・・・(笑)

>ちあぴさん
なんかねー DVDの他にメルシーちゃん人形(←謎。笑)も入ってるし
フォトブックも入ってるよー。
まだ見てないけど、特典映像も「もうひとつのめがね」とか興味津々だよー^^
ディスク3枚組みだよー(←誰ですか。笑)
んで、パッケージがかわいいよね♪ ちょーカラフルです♪
ホームベーカリーもおすすめだよー(笑) 楽チンしたい人には特に(笑)
でもね、パンの耳の部分とかもほーんとに美味しいの! 
・・・いっぱいおススメしちゃった(・ ▽ ・)テヘ
by うさ (2008-04-08 00:39) 

きむたこ

サイドバー、自分で直しました。
ぜんぶ、やり直したの。ちまちまと地味だったわ。(爆

めがね、見た!
かもめ以上にゆるかったよぅ・・・。
お布団にはいってみかけたんだけど、
ぜたーい眠っちゃうと思って、テーブルでみました。(笑
あんなホテルでまたーりしたい☆
いまの生活がビミョーな気持ちになっためがね・・・。
(ノ_-。)
by きむたこ (2008-04-12 22:36) 

流出画像

流出画像、レアなお宝、ハプニング画像が満載!お宝が取り放題♪
by 流出画像 (2010-11-20 14:03) 

神待ち

神待ちサイトで家出少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪
by 神待ち (2010-11-27 14:35) 

高松宮記念 2011

高松宮記念 2011必勝!!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力を誇る当サイトだから見える勝ち馬予想!
by 高松宮記念 2011 (2011-03-19 16:45) 

挿入できるよ

ぬいたd(´∀`*)グッ★ http://l7i7.com/
by 挿入できるよ (2012-01-28 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。