So-net無料ブログ作成
検索選択

愉快なうさサン [むかしーのカワイイ]




今朝は近所のスーパーにベビーカーころころしながらお買い物に行ったところ



レジで精算の時になってお財布を忘れたことに気がつきましたよ。



うさデス。  こんにちは。



朝から家とスーパーを2往復しました。



お財布を取りに帰る途中、旦那くんにメールしたところ



「陽気なサザエさんやな」 って言われました。



いやいや、お財布を忘れるのは 愉快なサザエさん で



陽気なサザエさんは 猫を素足で追っかける方ですけどね。



さすがに追っかけませんけど。



・・・また どーでもいいことを言ってしまった。





さて。 おちびお昼寝中につき 昼食タイム第1弾。



2010091501.JPG
カプチーノと蒸しパン。





GustavsbergのMyrtenというシリーズのカップ と Arabia Faenzaの深小皿。
それぞれカップやプレートなどお揃いで使うのもいいですが、
うさは普段あえて違うシリーズの食器を組み合わせて使うことも多いです。



今日は同じ雰囲気のチョコレート色の植物柄を選びましたが、
まったく違った雰囲気や色柄のものを組み合わせても楽しいです。





2010091502.JPG
そうそう、このFaenzaの深皿。
ほぼ何の小傷も無くピカピカですが。





一昨年の秋 10日間ほどヘルシンキをゆっくりのんびり旅行した時、
おしゃべりで人の良さそうなおじさんのお店で買いました。



ArabiaのRiceシリーズのC&Sを2客買おうとしてたら 隅っこにポイっと置かれてたこのお皿。
確か3.5ユーロだったのを3ユーロにしてもらったよーな。。。
おじさん、なんだか こんなのどうでもいいぜー って感じだったよ。
ラッキー。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

きむたこ

「陽気な」と「愉快な」の2つの歌詞があったのか・・・。
じゃ、「愉快で陽気なうさしゃん」ってことでまるくおさめようっと。
ちびっこ誕生後も、おいしい時間を忘れないうさしゃんはデキママさんね。
違うシリーズ(笑)ステキよ~。
むむ、これだけじゃないわね、まだいっぱい隠してるわね?
楽しみにしているから、ちょこっとづつ見せてね。

こちらは今、手元になにもないで、のっけられないんだけど、
帰国したら、またちょこちょこのっけていきたいと思いマース。
って・・・、整理できるかな。(鬼汗
引っ越しばっかりで、
もはやダンボールからださないもののほうが多くなっています。(汗
by きむたこ (2010-09-15 20:53) 

うさ

>あんぱんち~さん
立ち寄って頂いてありがとうございます。

>きむたこしゃん
そっかー 手元にないのね。
そりゃそーだよね。 亜熱帯で北欧食器は増えないか。
帰国はいつかなー ワクワク
きむたこしゃんちのダンボールはお宝満載だーねー♪
どんなの買ったのかなー
B品も増えたー? B品チェックも楽しいよねー
いいなぁ いいなぁ 整理するの手伝いたいなぁ~
(って 自分ちも整理出来てませんが。。。 汗)
by うさ (2010-09-19 00:50) 

はちみつ

ははは(*^m^*)
だんなさまのコメントがステキです☆
カプチーノも蒸しパンもおいしそ~う♪
一人おやつもカップとお皿選びを楽しんでるなんて、うささんらしくて良いなぁ。
時にはキッチンで立ったまま、おやつをがっつく私とは大違い・・・。

by はちみつ (2010-09-20 00:35) 

うさ

いつもじゃないよ~
ちびうさが順調に1人遊びしてくれてたり熟睡してる時は
けっこうゆっくりお茶タイム出来るけど、
私もよくキッチンで立っておやつ食べてるよー( ̄▽ ̄〃
そこまでして食べなくてもーって感じ(笑)
でもおやつが楽しみなんだよねー やめられなーい♪

by うさ (2010-09-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。