So-net無料ブログ作成
ぬいぬい ブログトップ
前の5件 | -

どんぐりじるし [ぬいぬい]





      ひさーーしぶりにミシンを出してきました。
      昨年から突然始めてみたミシン生活(・・・というほどのものでもない)。
      すごーく苦手なお裁縫ですが、ちょっとずつ克服しようとチャレンジ中です。
      久しぶりに突然思い立ったので 勢いでミシンに向かいました。
      今回はね、 アレ を作りたくって^▽^〃





      さてさて。
      アレっていうのは何でしょう~




続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

でーきーた [ぬいぬい]





      おひさしぶりーのブログです。コンバンワ
      毎日元気にウキウキ過ごしておりました♪
      特にすごく忙しいってわけでもなく いつもと変わらずのほほんと。
      ちょーっと ね。 ブログから離れちゃってました。 
      でも今日は 例のちくちくぬいぬいが出来上がったから・・・
      せっかくだからupしちゃおかな。
      って気まぐれに やって来ました。
      風の吹くまま 気の向くまま のブログですからー(笑)スミマセン






      やぁーっと出来上がって すんごく嬉しくって写真いっぱい撮っちゃった♪
      だから ねー ちょっと長いです。記事。
      よろしければ見てやってください(*^-^*)ヨロシコー





続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぢさんくまちくちく [ぬいぬい]





      経過報告デス。





      昨夜あの後も2匹目のクマをぬいぬいしておりました。





      やっぱり・・・失敗しました。 はい。





      すごくショック。 すごーくショック。




続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビカバー [ぬいぬい]





      今夜は彼がいないー。
      けど私は相変わらず1人でもウキウキ(笑)
      さっきからドタバタうろうろしています( ̄▽ ̄;ウハ
      実はね、いちごのロールケーキも焼いてるのだ。 久々のるーろー♪
      明日以降1週間~10日間くらい 出かけたり実家に帰ったりして
      ほとんど家で料理を作らないからね。 卵やら生クリームやらイロイロ消費しなくては!!
      うまくいくかなー。 どうかなー。 ちょっと失敗ぽいんだよなー。
      ま、食べれるようだったら明日トモダチと食べちゃおう(笑)
      ・・・ということで生地が冷めるのを待つ間、記事をupしちゃう!
      最近バタバタしてブログってなかったから、今日はそのぶん(?)2記事目~☆☆エヘヘ







      今年ミシンデビューした私。
      母に買ってもらったミシン、6月から1、2ヶ月間は一心不乱に使ってました。
      お裁縫大っっ嫌いな私がぬいぬい。 
      信じられない・・・@▽@ これもブログマジック かも ね(笑)
      みなさんがぬいぬいされてる記事を見て「スゴイなー」って思ったのがきっかけだから♪
      手縫いでちくちくするのはまだムリだけど、ミシンでダァァーってするのは
      けっこう楽しいことを発見しました!^▽^ テキトーだけど!(笑)






続きを読む


サシェ [ぬいぬい]





      ちまちまちま・・・





      ぬいぬいぬい・・・





      
      ぼちぼちと、こんなミニ巾着をせっせと作っています。
      大きさ10cm弱。
      深夜とかなんとなーくぬいぬいテンションが上がった時、ちまちま作ってます。






      
      今んとこ 5個。
      大きさがビミョーに違うのは・・・@▽@キニシナイ キニシナーイ






      これに何を入れるのかと言うとねー・・・






      
      こちらはアメリカのFresh Scents。
      今回買ったのは お洗濯をイメージした香りと 海をイメージした香り。
      どっちもとっても爽やかでーす^▽^
      このシリーズはやさしい雰囲気のイラストがとっても好きです。
      





      
      この間の妹のお誕生日にはTシャツなどと一緒に
      お風呂な香りのコレを贈りました。カワイイデショ?
      香りによってそれぞれかわいいイラストなので、
      プレゼントにしても喜んでもらえます♪






      こういうサシェが好きで、徐々に香りが消えてくるとまた買ってきます。
      クローゼットや引き出しの中に入れておきます。
      やさしー香りがほんのりです。






      
      このシリーズのサシェは大きくて中身のチップがたっぷり入ってるので・・・
      作ったミニ巾着に少し小分けして入れました。
      少しでもじゅうぶんイイ香り~(・ ▽ ・)クンクン
      これであちこちに置いておけます。





      これをね、ダンナサマーの車の中に置いておこうと思ったら・・・
      「や め てぇぇぇー」と珍しく激しく拒否されました。
      やめてと言われるとやめられなくなる私は(笑。性格悪し)
      「大丈夫、大丈夫(笑)良い香りやからー^▽^アハハ」と笑いながら強行突破。
      でもホントにやめてねってお願いされました。チェッ ショウガナイ
      なぜかと言うとー あんまり車の中の香りっていうのが得意じゃないから。
      無臭が良いんだってーーーー
      って実は私もおんなじダケド。  ・・・じゃぁ置くなよっっ!って?≧▽≦アハハー
      なんでかな。香りものはいろいろ好きだけど、車の芳香剤 けっこう苦手。





      そーだなー これ、お出かけの時バッグに入れてもちょうどいいな。
      中身はまだまだ多いので、ちまちま巾着増やそっかな~^▽^
      ちょこちょこ買ってる布が増えてきたので、香りごとに違った布にしてもいいかな♪ムフ



前の5件 | - ぬいぬい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。