So-net無料ブログ作成
むかしーのカワイイ ブログトップ
前の5件 | -

愉快なうさサン [むかしーのカワイイ]




今朝は近所のスーパーにベビーカーころころしながらお買い物に行ったところ



レジで精算の時になってお財布を忘れたことに気がつきましたよ。



うさデス。  こんにちは。



朝から家とスーパーを2往復しました。



お財布を取りに帰る途中、旦那くんにメールしたところ



「陽気なサザエさんやな」 って言われました。



いやいや、お財布を忘れるのは 愉快なサザエさん で



陽気なサザエさんは 猫を素足で追っかける方ですけどね。



さすがに追っかけませんけど。



・・・また どーでもいいことを言ってしまった。





さて。 おちびお昼寝中につき 昼食タイム第1弾。



2010091501.JPG
カプチーノと蒸しパン。





GustavsbergのMyrtenというシリーズのカップ と Arabia Faenzaの深小皿。
それぞれカップやプレートなどお揃いで使うのもいいですが、
うさは普段あえて違うシリーズの食器を組み合わせて使うことも多いです。



今日は同じ雰囲気のチョコレート色の植物柄を選びましたが、
まったく違った雰囲気や色柄のものを組み合わせても楽しいです。





2010091502.JPG
そうそう、このFaenzaの深皿。
ほぼ何の小傷も無くピカピカですが。





一昨年の秋 10日間ほどヘルシンキをゆっくりのんびり旅行した時、
おしゃべりで人の良さそうなおじさんのお店で買いました。



ArabiaのRiceシリーズのC&Sを2客買おうとしてたら 隅っこにポイっと置かれてたこのお皿。
確か3.5ユーロだったのを3ユーロにしてもらったよーな。。。
おじさん、なんだか こんなのどうでもいいぜー って感じだったよ。
ラッキー。





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ [むかしーのカワイイ]






   来週からの花粉予報がコワくてしょうがないうさです。
   こんにちはー。

   かれこれ10数年くらい ずっとどこかしらのスポーツクラブの会員にはなっているのですが。
   特にここ数年は 寒いのがイヤで、冬の間はついついさぼりがちになってしまうので 
   1年のうちの数ヶ月 会費がとてももったいないことになってます ( ̄ o  ̄ ;ハンセイ!
   カラダを動かすのは好きなので 行くと張り切ってやってるんですが。
   スタジオでのプログラムや 走ったり 歩いたり 泳いだり。







   で、 今年も3月に入ってあったかくなってきたのでようやく再開しました!
   (冬眠から覚めたクマじゃないよ。苦笑)






続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

こっく こっく こけーっこ [むかしーのカワイイ]






   ただいまー

   しゃべってきました。 もりもりと。
   美容院で(笑)
   カット・カラー・パーマ・トリートメント のフルコースで3時間ちょい。
   担当さんおススメの、
   スチームがほかほかあったか髪にやさしい水パーマです。

   ここ1、2年は一応 胸くらいの長さのロングヘアーだったうさですが、
   12月にヘアチェンジしちゃいまして。
   肩上くらいの長さで、くるくるふわふわゆるーくエアリーな(?笑) あたまになりました。

   ショートであれロングであれ 毛先を自分で巻いたりすることはあっても 
   パーマは1度しかしたことありませんでした。
   しかも20歳の頃だったかなー・・・。
   それ以来のパーマヘアーです。
   いまいち自分ではあまり慣れないので どうかなぁ~・・・と思ってたのですが、
   ダンナ君や友達に好評だったので今日もまたふわふわヘアーにしてきました。

   ふわふわヘアーって朝が楽チンで♪
   今年はこれでいくかもしれません(笑)

   


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

のんびり年の瀬 [むかしーのカワイイ]





   こんにちは。
   楽しいクリスマスも過ぎ いよいよ2007年も終わりですね。
   みなさん実家に帰ってたり旅行に出かけてたりするのかな?
   うさ家は相変わらずフツーの日々です(笑)
   年末だからといって特にどうってことなく(^ ▽ ^;
   うさの相方クンは明日もお仕事だそうで。ガンバレー
   1日からはさすがにお休みに入るのですが、2人でのんびりぼんやり過ごそうと思っています♪
   初詣に行ったり 初売りで人混みにもまれてみたり
   DVDを見たり 食べて飲んでゴロゴロしたり。
   今年は雪山には行くのかな。 どーだろう。
   ま、そんな感じのうさ家のお正月。
   ・・・の予定です。






   年末になり、家にいる時間は1人ちまちまと掃除したりもしています。
   大掃除なんて大げさなものじゃないけど(苦笑)
   今日は窓拭きを致しまして。
   さて ひと休み。




続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

ほっこりのおとも [むかしーのカワイイ]





  こんばんはー




  昨日今日とどんよりお天気悪かったですね。
  みなさんいかがお過ごしでしたかー
  今日のうさは、チョコ食べながら ポトポトコーヒー入れながら 
  おうちで 雑誌読んだり DVD見たりしてました。
  しかも ねー
  今夜はひとりゴハンなので 何しよっかなー おうどんでも食べよっかな と。
  非常に気の抜けたダラケた1日です(笑)




  なんだかね
  最近 微妙に秋の花粉症ぽくて。
  鼻がむずむず 目が痛くて くしゃみばっかしてます。
  夜の吉野で軽く風邪ひいちゃったかな と思っていたら
  たぶん これ、花粉症ですかね。



続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
前の5件 | - むかしーのカワイイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。