So-net無料ブログ作成
検索選択
くるくるアイス ブログトップ
前の5件 | -

はさんでみました ただそれだけ [くるくるアイス]





      ワールドカップ観ながら こんばんは(笑)






      今日 夜ゴハンの用意をしながら 
      彼が帰ってくるまでにまだずいぶん時間があったので 食後のデザートを準備しました。





続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・フランス+くるくる=? [くるくるアイス]






      
      おやすーいラ・フランス。 8コ。







      まだまだ かたーいラ・フランスを並べて置いておくこと数日。
      さて そろそろ何かにしましょうか。







      
      まだかなぁ~ もうイイかなぁ~ って何度も触ったから爪の跡クッキリ(笑)オイオイ






 
      さてさて 何にしましょーか。
      ジャムも作ろう タルトもいいなぁ~ んー何にしよっかなぁ







      あ、そだ。 まずはアレにしよー アレ♪







      と、手に取ったラ・フランス3コ。
      それとー・・・







      
      じゃん☆
      お久しぶりっの くるくるマッシーン!







      ラ・フランス+アイスクリーム=????







      なに なにー?? 







      
      【こたえ】 ラ・フランスのコンポート、アイスクリーム添え☆
            (そのままダヨ・・・笑)







      
      いつもは白ワインで煮るのですが、今日は赤ワインでー。
      とってもキレイな色になりました^▽^ テヘヘ







      
      むふふ。 すーんごい美味しいにょん♪♪♪
      とろ~りとろけたアイスと一緒に 冷たーく冷やしておいたラ・フランス・・・*´~`*
      いいよね!これ。







      あと少し残ったコンポートと煮汁、ゼリーにしようかなぁ って思ってマス♪ムフフ







      
      ダンナサマにも お褒めの言葉を頂きました(・ ▽ ・)サンキュウ サンキュウ♪
      お店でデザートとして出来ててもウレシイくらい だって☆
      むふふ。
      ただ、盛りつけがもっとキレイだったら・・・ という条件付き。







      だってー しょうがないぢゃん。
      こういう時の為のミント、枯れちゃったんだもん!(- -;ムムム
      (・・・理由になってない? 苦笑)



      


      うまく出来て、写真いっぱいうれしさたっぷりの むふふブログでした♪
      さらば。





nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャリシャリキング [くるくるアイス]





      シャリシャリキーング!!・・・オオサカキーング←関西限定ネタ(笑)
      ↑タイトルに深い意味はありませんm(  )m
      かき氷の王様ってやっぱ宇治金時かなー ってふと思ったので☆





      ということで、昨夜のランチみたいな(笑)ディナー
      手作りピザを食べたあとのデザートはコレ。





      
      宇治金時ミルクアイス(抹茶・小豆・練乳・バニラアイス)です。
      お抹茶が少なく見えますが、中の方にたっぷりかかってますよん♪
      とうとう念願の シャリシャリーのくるくるー しちゃいました*^▽^* ヤッタネ!







      
      これはダンナサマーの分です^▽^; ヨク タベルナァ
      さすがに私はお腹いっぱいだったので、昨夜はパス☆
      彼は結婚してからちょっぴり太りました。
      もともと華奢なタイプじゃないし(っていうか どちらかと言えばガッチリしてるし)
      しかも身長がかなりあるのでまだそんなに気になるほどではありませんが、
      でももし・・・あの身長で・・・太ると・・・かなり・・・恐いっ!@□@キヲツケロー・・・ワタシモ







      でー・・・私はひとりでゆっくりあらためて・・・







      
      今日いただいちゃいました♪エヘ
      ちょっと作ったアイスがとろけてきてるけど・・・こういう状態が一番好き!なのだ♪






      
      あぁ やっぱりオーサマだよー!!キングだよー!!*´▽`*サスガー







      
      あぁ すぃあわせぇー@▽@(訳:しあわせ)







      
      ちなみにコチラ、うちのシャリシャリマッシーン。
      1000円だか800円だか そのくらい。 すんごいお安く買いました。
      でもこの季節、働きモノなのー




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食後の楽しみ【ヘルシーアイス編】 [くるくるアイス]





        昨夜も 来てくださってた方にコメントを書いて
        さて何か新しい記事をUPしようかーと思ったとたんに エラー。
        うぎゃ @-@
        今朝はまだマシなようなので・・・とりあえず昨夜食べたデザートでも・・・。







        
        きなこ甘納豆アイスなり。







        
        デロンギくん登場~。
        昨日は生クリームが切れていたので牛乳のみで作ってみました。
        あとは少ーしのグラニュー糖・卵黄・きなこ・抹茶ロールを作った時に余ってた甘納豆。







        
        食べかけで失礼しまーす^▽^;
        お豆がごろごろ♪パフェもどきでコーンフレークの上に乗せてみました。
        牛乳のみだから濃厚さは無いけれど、さっぱりしていて美味しかったよ♪
        かなりヘルシーだからこういうのもたまにはいいかも?!





        そー言えば最近 くるくるアイスのこと記事にしておりませんでしたが・・・
        ちなみに過去にアイスくるくるした記事はコチラ↓
        ⑧ 復活の朝 (朝食時、ベーグルと一緒にコーヒーアイスくるくるして食べました)
        ⑦ もりもりパフェ (パフェ作ってみました。バニラアイスとイチゴアイス乗せてます)
        ⑥ 食後の楽しみ【イチゴたっぷり編】
        ⑤ 食後の楽しみ【定番!バニラ編】         
        ④ 食後の楽しみ【お抹茶編】         
        ③ 食後の楽しみ【パイナップル編】         
        ② 食後の楽しみ【ラムレーズン編】         
        ① 新たな食後の楽しみ (デロンギくん登場の巻)

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

復活の朝 [くるくるアイス]





           昨日は頭痛の為、死んで暮らしていたので(←おおげさ)
           特にネタも無く また今日の朝食を・・・。





           今日も甘いものちょっと食べたくなってー





           
           朝からくるくるしちゃいました^▽^えへ。





    
   コーヒーアイスです。
   ベーグルにちょっと乗せながら食べてみたり・・・うぅ~ん シアワセ♪

   ダンナ様は朝からウキウキ♪顔でくるくるしている私に
   「夜食べるから置いといてくれる?(笑)」って言いながら出かけました。
   ごめんね・・・くるくる間に合わなくて(苦笑)





              
              昨日収穫しなかったので今朝は赤ぽっちり3個!
              彼が1個でワタシ2個~!^▽^


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - くるくるアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。