So-net無料ブログ作成
検索選択
こねこねパン ブログトップ
前の5件 | -

ちびメロンパン [こねこねパン]





      今日じゃないけど。 最近のお話し。
      ひさーしぶりにこねこねしました ^ ▽ ^)ノ よん♪
      ほーんとひさーしぶり。
      もう こね方忘れかけてるし。 あはは(汗)






      なーにーをこねたかと言うとー ねー





続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しっぱいぱん [こねこねパン]





      しっぱいぱん。

      シッパイパン。

      失敗パン。







      自己流パン作りには失敗パンが付き物とはいえ、
      実際出来上がったのがソレだと ちょっとヘコむ。
      でも何事にもメゲない私なので たいしたヘコみ具合ではない。
      ちょっと 「あらら」 って思ううくらい(笑)
      で、すぐに 「ま、そんなこともあるさ~」 ってね^-^







      という前置きをしたところで(笑)
      本日の失敗パン。 どーぞ。







      
      ん? あんまり失敗ってとこ、ピンとこない?








      
      ん? ん? ちょーっと見えてきたー?(笑) 
      んじゃ 覚悟してねー(+ m +)








      
      でろ~ん☆
      ・・・おマメが前へ前へ自己主張。 もうぼろぼろ(涙)








      ずっと以前作ったお豆パンがけっこう美味しかったので 久々に作ってみました。
      ・・・って失敗だけどね(涙)
      ぱっくりざっくり裂けてます。 まんまるパンのはずなのにー(T_T)
      まんまるになってなーい。 
      ヤル気の無さがパンに乗り移ったのか?




      ここ最近パン作ってないからなぁ~ (と、言い訳してみたり)
      でもほんとは2週間前にも成功じゃないおマメパン作ってました (なんて白状してみたり)
      その余ったお豆で今度こそはリベンジしたつもりが また失敗した (って泣いてみたり)




      こんなへたくそパン作りしてる私ですが、これからもどーぞよろしくm(  )m
      見捨てないでねぇ~ ≪うさからのお願い≫
      やっぱ習いに行ってみようかなぁ~・・・ パン(-_-)ボソッ








      
      あっ そうそう。 
      昨日の夜遅くまたコトコトしてました。 残りのいちじく。
      完熟だから放っておいたらダメになってしまうのだ~(・ _ ・)イソイデー

      左のが いちじくだけジャム
      右のが いちじくミックスジャム
      かなり微妙ですが 色が違うー。 分かる かな?      







      今日は朝からのんびりパン焼いたり ブログのスキンを替えて遊んでみたり。
      海のスキン、好きだけど ちょーっと寒いかな と思ってブラックのにしてみた。
      んー やっぱ海のに戻そかな。

      さて と。 これからちょっとおでかけ。 そろそろ準備しなくては。
      で、ちょっと小腹が空いたので・・・







      
      いちじくミックスジャム を乗っけてヨーグルト食べてます。
      ヨーグルトにもほんとピッタリ!だよ(☆ ▽ ☆)







      
      って ほっこりしながら 手に取るのは南国からのハガキ。







      送り主は母から。
      学生時代からのオトモダチ3人と一緒に沖縄離島旅行に行ってます。
      いいなー
      ハガキの写真石垣島。 消印は竹富島
      どこを巡っているのやら(笑)







      裏返せば 母からの2行のお手紙。

      「石垣島のホテルのコテージにいます。
       ココにいる間だけセレブなマダムになってまーす。  ママより」

      恐ろしきかな。
      私がよく言う‘セレブ風’(笑)
      さすがは遺伝子。 
      母娘ともに目指すのは‘セレブもどき’(/~\)アララー







      
      切手はすでに 春。






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バジル混ぜたり リベンジしたり [こねこねパン]





      
      これね、 カプチーノ写真が載せたいわけじゃなくて そのお隣の赤い実。
      実は 彼のジョギングのオトモしてる時に落ちてる街路樹の枝 拾いました(笑)
      いつも家の前歩きながら 赤い実がぽちぽちなってて
      かわいいなぁ~って思ったのだ ^▽^ 
      みっけたので、お持ち帰り~♪







      
      こちら 最近の彼。
      まだまだガンバって走ってますよ☆
      って始めたばっかりだけどね(笑)
      この1週間は・・・4日走りました。 比較的早めに帰れた日。 
      上出来?? これが続けばいいけどね。







      
      朝、彼が家を出るのがちょっぴり遅かったので ポンデケージョ焼きました。
      彼は焼きたてを食べたことなかったので、
      出来たてのポンデケージョはもっともっと美味しいんだよ~ って ね☆
      朝からせっせと焼きました。(せっせとというほど大変ではない・・・ ̄▽ ̄;ナハハ)







      
      今日も こっろころー の もっちもちー ^▽^ ^▽^ ^▽^ カワイイ!

      あ、ちょっと右側のと左側の・・・違いが分かるかなぁ~?







      
      青のり・・・じゃないよ!(見えるケド。 笑)
      今回は1/3くらいの生地にバジルペーストを混ぜてみました。
      これが・・・大正解! すっごく美味しかったよv(^ ○ ^)v

      ごま、ころころチーズ、バジル・・・ときて、今度は何を混ぜようかなー♪(笑)







      
      ほんとは 今年は自家製バジルペーストを作る予定だったんだけど・・・。
      うちにもバジルがわさわさなりかけてた時期はあったんだけど・・・。

      気が付けば なーんにもありません。
      種から植えたもの、今はなーんにも残ってません。
      そーです。私、枯らしマンなのでーす。 むふふ・・・(←泣いている)







      
      それからね、もうハロウィンじゃないけど ちゃんとリベンジしたーー!
      今日2杯目のカプチーノ で。(・・・飲みすぎ? 笑)
      この間はテキトーに、片手でココア持って 片手で型抜きした紙持って 
      ココアふりふりしたので、イマイチ綺麗に出来なかったんだけど
      今日は落ち着いて(笑) 紙を固定してココアふりふりしましたv(^-^)v
      顔は一応3種類作ってたりして~(笑)

      なんだか・・・ヒマそうだな・・・ワタシ(-_-)ドーナノヨ コレ







      ハロウィンが終わったら・・・次は・・・クリスマス!!??
      って やっぱ気が早いですか?(笑)
      毎年 百貨店や街中がぼちぼちクリスマスデコレーションになってきたら
      同じ頃 負けじと我が家のツリーも出します☆
      ツリーの高さは210cm。 
      広くないマンションのリビングはこの時期ますます狭くなります(苦笑)
      毎年 出したツリーを見た時の彼のリアクションはいつもおんなじ。
      「・・・早っっ!!」って ( ̄m ̄)プププ
      そろそろ・・・かなぁ。




     


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽんぽん☆ポンデケージョ [こねこねパン]





      今朝は朝食を食べずに お昼前にブランチを取って
      スポーツクラブ行ったり お買い物行ったりうろうろしていたので
      お腹ペコペコで先ほど帰宅。
      ランチしてこようかと思ったけど 1人だったし
      今日はパン買って自宅でゆっくりしたい気分だったから~・・・。







      と いうわけで、さっさと家に帰ってきたのに。
      帰宅して「おなかすーいーたー」って思った時 ふと気付いた。
      「!!!!!」・・・あぁ またやってしまった@▽@
      ・・・肝心のパン買ってくるの忘れた(涙)







      もぉー ほんとおバカでしょ。
      「疲れたからパン買っておうちでゆっくりしよ♪ だから早く帰ろーっと」って思ったら
      私の脳にはいつの間にかその中の「早く帰ろーっと」だけインプットされてるのか、
      肝心のパンを買わずにスタコラ帰ってきちゃったのだT▽T
      しかも買ってるつもりのウキウキ気分で(涙)
      こういうことって時々あるんだよ。一番重要なモノ買わずに帰ってきたり。
      あー 我ながら呆れる。・・・若年性健忘症かもな。ボソッ(苦笑←ワラエナイ)







      でもとりあえずお腹はすっかり‘焼きたてパンモード’だし
      買いに行くのも なんだかなー だし
      冷凍庫には朝食用の買い置きベーグルがあるだけだし どーしよぉと思ってたら・・・
      ・・・そーだ!良いモノがあったんだ♪^~^ムフ
      ずーっと前に買ったままのモノでまだ使ってなかったの。
      そうそう。これならすぐ出来るらしいじゃなーい。
      しかもー 美味しそうー(マダ食べてないケド) 簡単そうー☆







      それはねー  えっとねー  ちょっと待ってねー







      
      じゃん☆
      ポンデケージョだよん^▽^パチパチパチパチ







      
      ず~っと前に買っておいたチーズパンミックス
      簡単そうだから私にピッタリ~と思って買っておいたの。忘れてた^^;
      特に最近は 簡単とは言え暑くてパン作る気分じゃないことが多いし。
      棚の中に眠ったままでした。

      材料はパンミックス以外に、卵とサラダ油とお水とチーズパウダーだって☆
      おうちにあるもので出来るじゃーん^▽^/
      今回はチーズもフツーのパルメザン使ったよん♪







      
      すんごい簡単デシタ~!
      材料混ぜて ちょっぴり捏ねて コロコロ丸めて オーブンで焼くだけ!
      わーい♪ 簡単ダイスキー♪
      しかも めーーっちゃおいすぃぃ~*^○^* 中がもーっちもちだよ!
      しかもしかも・・・見た目がかわいい~(←コレモ ジュウヨウ!)
      あ、ぷちシューみたい?(笑)アハ







   
      今日は甘い気分だったので たっぷりミルクとちょっぴりお砂糖入れたコーヒーで。
      ちなみにこのマグはねぇ~・・・(笑)
      この間のぐるぐるクルマツアーで、とあるディーラーさんから頂いたの。2個セット。
      底の部分にそこのメーカーのロゴが入ってるんだけどね。
      でもこれならシンプルでけっこう使えるー☆
      ディーラー巡りしてたらいろーんなモノ頂くけれど、
      時々「こりゃ使えないなぁ~@▽@」ってモノもあるよね(苦笑)







      
      とりあえず1/4の量の250gで作ったけど
      ポンデケージョがこーんなに山盛り・・・(笑)
      今この記事を書きながらも、もちもち食べてます*´~`*モグモグ…
      あー 食べすぎちゃいそう。ヤバイ ヤバイ。





nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まんまるパン [こねこねパン]



      おっと ここんとこあんまり家にはいなかったので久々の記事upだー。
      先週末から お友達の家にお泊りして楽しくワイワイ過ごしたり
      淀川花火大会や昨日の琵琶湖大花火大会・・・
      などなどしっかり夏を感じる数日間を忙しく過ごしておりました^-^






      今日はおうちでのんびりまったりなので 朝からパンを捏ねてみました。
      でももうほんっと簡単なやつ!
      ただ焼きたてパンが食べたいぃっ!という欲求のもと、
      頭も気もあんまり使わなくていい簡単パンをせっせと焼きました。






      
      まんまる白パンです。焼きたてです^▽^カワイィー






      
      半分の生地には洗った甘納豆を入れて お豆パンにしてみました。
      やわらかお豆のほんのり甘みがイイ感じ~






      
      お豆を混ぜた後でもちょっと捏ねたら 半分くらいの豆がつぶれてしまいました(笑)
      でもねー そんなの別にイイんだよー
      ごろごろお豆がた~っぷり入ってて おいしーのデス☆






      
      あとは、豆乳とブドウで 今日の簡単ブランチです。
      いっただっきまーす*^○^*



      花火の写真、今回はちょっと撮ってみたから 
      ヘタクソ写真でも後でupしてみよーかなー・・・  夏だしねーー


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - こねこねパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。