So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

秋の遠足 [おでかけ]




相変わらず忙しすぎる旦那クンの久しぶりのお休み。
どこ行きましょっかね ってことで。
お天気もイイしお出かけ日和だし~。
うさ家恒例(?)の場所へ、ちょいと近場でちょいと遠出なドライブに行ってきました。



2010100601.JPG
伊勢です。
・・・ちびうさ ちっちゃく初登場~(笑) ミエナイネー



恒例ってわけでもないけど、年に1度は必ず伊勢へ行ってる気がする~



そー言えば去年も行ったし。
去年はね。
今のうちにお子さまお泊り不可の旅館行っておこう! 
ってことで賢島の「ばさら邸」にお泊りにも行きました。
お部屋もお料理も とーーっても良かったよ~
あーー また行きたい。
でも お子さま不可・・・むむむ。



2010100602.JPG
おかげ横丁でお気に入りカフェ  「五十鈴川カフェ」
↑ この左側に離れもあってテラス席になってます。
  この渡り廊下の下をくぐって降りて行くとすぐそこは五十鈴川のほとりです。



このカフェは五十鈴川の川沿いにあって、とっても気持ちのイイ場所です。
いつ行ってもおかげ横丁は観光客がワイワイたくさん歩いていますが 
通りから1歩入ったこのお店はどの席も川に面してて
吹く風も気持ち良く しずかーで ほっこりできるのです。

そして こんなに素敵な場所なのになぜかいつ行っても空いててのんびり出来ます。
(私たちが行った時だけたまたまかなぁ?)

親切な店員さんたちに ちびうさもいっぱい話しかけてもらいましたが、
たった今までニコニコ笑ってたのに 途端に固まるちびうさ・・・
そして時々見せるのは、しょうがなくな感じな ひきつり気味な苦笑い・・・
我が家のおちびは外で愛想を振りまかない主義なのです(苦笑)
そのくせ そばにいる人みんなを、じとぉぉぉぉーーっと見つめるので
大人は話しかけずにはいられなくなる・・・という ツンデレな彼女(-_-〃
連れているコッチの方が恐縮、恐縮。



2010100604.JPG  2010100605.JPG
お昼時だったのでお腹ペコペコでしたが この後行くとこがあるのでガマン、ガマン。
とりあえず、甘いもので一旦ひと息。



行くとこっていうのはねー



2010100606.JPG
鳥羽にあるコチラの食堂。 「西村食堂」
漁師町のThe食堂!といった感じの雰囲気。 (・ ▽ ・)ドキドキ・・・



去年の旅行の時に 美味しいお魚食べたいなぁーって思って何件か食べログでチェックしてました。
立ち寄ろうとしたのが 旅館からの帰り道で
「ばさら邸」の大満足な朝食を食べた後だったので、コチラには行かず。
今回行ってみることにしました。



2010100607.JPG
お刺身定食~ (なぜかエビフライ付き)



さかな さかな さかな~ ^▽^〃



2010100609.JPG  2010100608.JPG
突き出し?のような感じでまずイカのお刺身が出てきました。
アラの炊いたのも。
美味しかったー♪



ちょくちょく行く伊勢方面だからね。
お土産というほどのものではありませんが



2010100610.JPG
あおさ と あおさチップスを 買ってきました。
わたくし、海藻大好きなのです。



そうそう。 
伊勢神宮では去年頂いた安産祈願のお守りをお返しして・・・
再び新しく別のお守りを。



2010100611.JPG
旦那クン用 学業のお守り。
とある試験でまたもやお勉強中なのです~



がんばれ、旦那クン!!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カニ食べ行っちゃおう [おでかけ]






   またまたお久しぶりになってしまいましたが。
   久々に更新してます、うさデス。
   こんにちはー





   
   それにしても2月は寒かったですね。
   って まだ2月だけど。
   でももうこれからはちょーとずつあったかくなる・・・のかな^^ 
   (なるといいな。・・・期待も込めて。 苦笑)

   ここ最近のうさは 体調×××な感じで、
   風邪をひいて治ったかと思えば 
   バレンタイン前後で連日甘いもの食べ過ぎたのか(?笑)偏頭痛でズーンと辛い日が数日続き
   やっと脱出しつつある最近は 
   いよいよ花粉症かな?  充血した目がジンジン痛んでおります(涙)
   今日もお出かけ時は 帽子とメガネでちょっぴりですが防御しときました(+_+)

   っていう感じで2月は テンションも上がったり↑ ↑ 下がったり↓ ↓・・・
   下がったり↓ ↓ 下がったり↓ ↓・・・ (  ̄- ̄ )ムー
   あー やだやだ。




続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

ふにゃふにゃ [おでかけ]




  こんばんは。



  先月、先代のうさパソのハードが突然クラッシュしちゃった って話しは昨日しましたが。


  それで何が悲しかったか って


続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 

たてもの探訪 [おでかけ]





      こんばんはー。
      先週のことですが、ひさぁぁーーーしぶりに彼のお休みがあったので
      ちょっとおでかけして来ました。






      少し前 スマステを2人で見ていた時のこと。
      F.L.ライト設計の帝国ホテルの玄関部分が明治村というところに
      そのまま移築されていると聞いて、「へぇ~。見たいなぁ~^^」ってつぶやいた私に
      「え”ーーーーっ。明治村行ったことないの?知らんかった?」と驚いた様子の彼(☆▽☆;
      そりゃマズイ!ってことだったので(苦笑)、
      暖かくなったことだし ドライブがてら行って来ました♪





続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きらきら☆じゅうたん [おでかけ]






      行ってきました。 秋なところ。







      
      デパ地下で おだんご買ってー しゅっぱーつ!
      車のなかでもぐもぐ食べながら ね(笑)^-^






続きを読む


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。