So-net無料ブログ作成
おりょうり ブログトップ
前の5件 | -

スグレモノ [おりょうり]





      とつぜんですが。
      我が家にはミキサーが ありません。
      フープロは使ったこと ありません。
      だいぶ前ね ミキサー壊れちゃって。
      それ以来 なーんにも無いの。
      みーんな手作業でマッシュ、マッシュ!みじん切り、みじん切り!(笑)





      だけどー・・・

      ジュースもガーっと作りたいしー
      バジルペーストもガーっと作りたいしー
      みじん切りもチャチャッとやっちゃいたいしー
      (要するに ラクしたい が正解なのだ  ̄▽ ̄A;ウヘ。笑)




続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜もヒトリ遊び [おりょうり]





      こんばんは。
      とーーっくに彼は・・・寝ました( ̄▽ ̄;;エッ?ハヤクナイ?
      今日は早めのご帰宅だったとは言え
      「じゃぁねー♪」って手をフリフリして早々と寝室に行きました。
      って、まぁ きっとホコホコとベッドに入っただけで 
      当分の間はオリンピック見ながらふにゃふにゃしてたんだろーけど(苦笑)
      「起こせそうやったら起こしてなぁー♪」と一言残して去っていきました。





続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・1周年 [おりょうり]





      またまたおひさしぶりーの更新となってしまいました。
      今日の記事はね、『祝・1周年』なの だ♪
      昨年の1月27日に なんとなーく ほんと なんとなーく 始めたのが、このブログ。
      気が付けば1年経ってしまいました(^ - ^;ハヤイネー
      いつもふらりと立ち寄って 楽しいお話ししてくださるみなさんのおかげデス。
      みなさんとお話しするのが楽しくって 気が付けば・の1年 デス♪
      ほんとのほんとにありがとーございます!







      何か手作りスィーツでお祝いを・・・
      なーんて 言いたいところだけど、
      残念ながらここんとこちょっとバタバタしていて 何も作れていません@▽@
      だからと言っちゃぁ何だけど(苦笑) 久々にお料理写真デモ。。。
      え、と。 
      特に紹介出来るようなお料理もしてないし 
      最近特にちょっと品数が少なくて すっごく恥ずかしいんだけど ねー。(←サキニイイワケ。笑)
      ま、いっか(汗)( ̄▽ ̄;ウハ






続きを読む


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おぢさんになる [おりょうり]





      今日はダンナサマがいらっしゃいませぬ。
      だから・・・わたし ひとりーーー!!^▽^ ^▽^ ^▽^







      え? 喜んでるわけじゃないよ(・ ▽ ・)ニヤニヤ
      ダンナサマいなくって 淋しぃーーー(・ ▽ ・)/ニコニコ







      え?違う? 楽しそうに見えるって?
      うふふ。 そうなのー。 実はワタシ、ひとりも好き♪
      ひとりでのんびりしてるのも大好きー^▽^
      ・・・だけどね。・・・今日は急に帰れないって連絡が来て。







      
      そりゃ困るーー だって今日は「おでん」なんだもーん@▽@
      出かける前に 朝からちゃんと準備しておいたんだよ。
      ダイコンとか卵に しっかりお出汁が浸み込むように。
      夜には美味しいおでんになるよーに。
      なのにー。 今日はひとりゴハン。 早く言っておくれよー。







      
      というわけで、まだまだ足そうと思ってた 
      おもちきんちゃく や がんも 昆布 など・・・入れるの止めました^-^;
      ひとりなんだもーん。 もうこれだけでいいや ってね(笑)
      あ あと、この間作った残りのロールキャベツも 入れてみようと思ってたんだ♪
      ぜーんぶ明日だね。 明日もおでんだねー(←コレ、決まり。 笑)







      
      にょほほ。。。 今日はもうおでんだけー(笑)
      ひとりでギネス飲んでー 日本シリーズ観ながらー おでんー。
      おいしぃなぁ^▽^







      こりゃもう今日もロッテの勝ちだねーー 勢いあるねー 日本一かもねー
      でもね まだまだテレビ中継では「阪神の奇跡の日本一の為に」とかゆってるよー
      これって関西のみ? 関西人全員が阪神ファンじゃないけどね^-^;  
      ま、どっちが勝ってもいいけれど。 あ でも阪神勝った方が優勝セールが・・・とか(笑)
      阪神ファンの方いらしたら お気を悪くされないでね。







      あれ? ・・・おでんに野球にビール?
      これって思いっきり・・・おぢさん???







      ま、いっか!   おぢさんってたのしーー≧▽≦ウヒャヒャ







      
      ↑コレ。 おぢさん じゃない印。







      ・・・ダメ?    ・・・^-^;







      
      そんな感じで今日は早くゴハンを済ませたので・・・すでにまったり。
      まったりのおともは
      ミルクたっぷりコーヒーと、ぶどう バターサンド。







      
      バターサンドってこのパッケージがなんともいえない。
      イイよね。







      あ、ロッテが勝った。





nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おたんじょうび [おりょうり]





      今日はダンナサマのお誕生日~
      おめでとー おめでとー おめでとー ^▽^/ワイワイ






      ほんとはお食事に出かけたかったけど、
      夜はお家でお勉強やらいろいろやらなくちゃいけないこともあるし断念・・・T▽T
      来週以降 時間が出来そうなので、お休みとってゆっくりしまーす♪
      だからー 今日はー 普通におうちゴハン☆
      リクエストくらいは聞いてあげようかと 何が食べたいー? って聞いたら「カレー」と。
      そんな フツーのものでいいのー^▽^ ほんとにー?(ワーイ ラクチン♪)






      
      ということで、こちら 本日のゴハン。






      カレー&ナン ワンタンスープ サラダ+チビから揚げ 
      (チーズ・オリーブ・ガーリックウィンナー)






      実は彩り良く生春巻もまきまきしようと思って 
      中に入れる具を用意してたのに・・・生春巻の皮が・・・切れてたT▽Tウヒョー
      残ってたと思ったのにぃぃぃーー
      料理途中で気が付いて 買いに行く元気がもう無かったので・・・別にいっか(苦笑)
      生春巻の食材は また明日にでも使うとするか☆トホホ…






      
      えへ♪ 
      しかも また例の簡単なカレーペースト使っちゃったよ
      (笑。 前回使ったカレーペーストは→コチラ
      今日はイエローカレーです^▽^






      
      ナンはちょーーっと 今日は不満な出来栄え。
      ふわふわなんだけど もちもちっぷりが無い・・・(*_*)
      カレーが簡単なぶん手作りデザート用意したり
      色々並行してバタバタ料理してたら・・・やっぱちょっと失敗した@▽@アララ…






      
      今日のカレーは 
      ひき肉・玉ねぎ・なす・マッシュルーム・ピーマン・パプリカ です。






      ココナツ風味であまーい!≧▽≦ でも からーい!≧▽≦
      すごく美味しい~♪♪♪
      おたんじょうびなのに 簡単メニュー!ぜんぜん手が込んでなーい(笑)エヘ
      でも美味しいんだから別にいいんだもんねーーーv(^~^)vニョホホ






      
      「あのかわいいスパークリング飲んどく??」
      コービーもそう言っております(笑)






      
      かんぱ~い♪ おたんじょーびおめでとーーー






      
      美味しいカレーで今日もごきげん^▽^
      ふわふわナンもよく合います。






      さてさて。 もうお腹いっぱいではちきれそう~
      だけど ケーキはやっぱ食べなきゃだな(ムリしても 笑)






      今日は作ったんだよー。 
      数日前に鳴門金時を買ってあったので それを使って・・・






      
      パンダちゃんケーキ(笑)ウフ







      
      またリモーネさんのまねっこして作ってみましたv(^▽^)v
      でも栗はむきむきするのが大変そうなので・・・大変なことはイヤなので・・・(苦笑)
      以前作ったかぼちゃモンブランをさつまいもに変えて作りました。

      で、この間かぼちゃのるーろーで作った かぼちゃカスタード、
      ちょっぴり残ってたの冷凍しておいたものがあったので それも使うなり~(^ m ^)ププ
      でも ちょっとさつまいものやさしぃ味よりかぼちゃの甘みの方が勝っちゃった・・・かな?

      あ あとね、前の教訓をもとに(笑)
      ちゃんと上に乗せるものも用意しておかなくちゃと思って、
      かわいいパンダさんチョコをハッピーバースディで乗せてみました♪(いくつだよ・・・笑)
      でも かわいいからイイよねーー*´~`*






      で、このケーキを2個・・・と るーろー(笑)
      鉄板でスポンジを焼いたらこんなにたくさん出来ちゃった@▽@
      でも でも ほんとにお腹はちきれそうだったので 
      今夜は1個を2人で半分コしました。






      また 冷蔵庫に・・・ケーキがいっぱい・・・だm(  )m
      (あ、例の水色と黄色のアレ はまた別の記事にしまーす)




nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - おりょうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。