So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしぃーもの ブログトップ
前の5件 | -

笑ってはいけません [おいしぃーもの]





      先日は敬老の日でしたね。
      彼のお祖母ちゃんに会いに、最近少しご無沙汰していた彼の実家に
      昨日の夜 行って来ました。
      何をおみやげに持って行こうかなぁ~と考えて
      今回は 和菓子を買って行きました。
      結婚して2、3年は色々考えて品物をプレゼントしてたんだけど、
      毎回敬老の日の数日前とかに「何もいらないからね」ってお祖母ちゃんに言われてたので
      ここ1、2年はお言葉に甘えて(?) 毎回甘いものをおみやげにしてます。





      せっかくなので まだ食べたことないものがイイかなぁ~と思って
      いつも百貨店ぐるぐるしたり 雑誌を見たりして
      何か良さそうなものないかなぁ~ って探します。




続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

Party日和 [おいしぃーもの]





      こんばんはー。
      先ほどから、2ヶ月ブログをお休みしてる間にわんさか付けられたTBを
      せっせとハズしてるんだけど・・・  もう うんざりしてきました・・・。
      むかしーの記事まで ずらずら~っと。
      意味なしトラックパックだらけ~。
      あー やだやだ。 
      面倒くさいのでそのままにしておこーかとも思ったけど やっぱり何だかイヤなので。
      うー まだまだあるけどガンバリます(苦笑)
      あ、微妙にサイドバーも編集しました。 こちらもほったらかしだったので(^ ▽ ^A;





      さて と。 気を取り直して。
      今日はこの間開催した‘カレーパーティー’なるものの記事を(笑)

      カレーパーティー・・・。
      なかなか惹かれる響きですが、実はこれは
      ただ ‘カレーを作って一緒に食べようじゃないか’ な集いでありました( ̄▽ ̄*;ウヘ

      ‘パーティー’なんて言っちゃったばっかりに
      楽しそうー とか どんなのかなー って
      みなさんをちょっぴりウキウキさせちゃいましたか?(笑)
      ごめんなさいね^▽^
      正しくは「友達と一緒にカレーを作って食べました」な1日でありました(笑)




続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まんぞく・まんぞく [おいしぃーもの]





      ちょっぴりお久しぶりー です。
      ここ数日いろいろしてました。
      そんな中の1日の出来事を ご紹介。






続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

うちギネス [おいしぃーもの]





      今日はダンナサマが早めのご帰宅で、ケーキのおみやげがありました。
      2人なのに4コ~*^▽^*ニャハハ







      今夜はクリームシチューだったので、食べるのほんのちょーっぴりにして
      ケーキ2個食べちゃいました♪
      でもねー 彼はフツーに食べてたよー(O´▽`O)デブニナルヨー







      ところで  ケーキのおともと言えば・・・







      紅茶?   コーヒー?   日本茶







      私はその時のケーキによっていろいろー 気分にもよっていろいろー







      でも  今日はねー







      
      GUINNESS!!







      日本シリーズ見ながら・・・・・・GUINNESS!!*^○^*プハー







      この間たろうさんとこで見かけて飲みたくなっちゃって。
      やっと買ってきました☆
      昔はねー よく飲んでたの。
      アイルランド人のオトモダチ(以上コイビト未満・・・?カナ? 笑)がいてね、
      彼はいっつもギネスしか飲まなくって。  それでつられてよく飲んでた。
      でもおうちでは飲んだことなくってー。 最近お酒の量も減ったしね。
      今回ワクワク初体験なり^▽^







      
      缶の中にフローティング・ウィジェットっていう白いプラスティック
      球型のカプセルが浮かんでいます。
      それのおかげでパブと同じ泡立ちが楽しめる らしい。







      
      そうそう これこれ。
      このクリーミィな泡♪ うふふふー おひさしぶり!
      おいしーなぁー 彼はね、あーんまりギネス好きじゃないけど 私は好きー!
      今回袋入りの3缶セットを買って、1個グラスがおまけで付いてました☆
      さっそくもう1セット買っておかなくっちゃーー。
      次はやっぱFish&Chipsでパブっぽく飲んじゃう??*^~^*ニョホホ



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行ったつもりで [おいしぃーもの]





      今日は(・・・今日も?^^)梅田で友達とくっちゃべくっちゃべしてました。
      ゆっくりワイワイしたかったので HEP NAVIOのシノワーズ厨花でランチフルコース。
      ここ、久しぶりーに行ったけど 最後のデザートが頂き放題なんだよね^▽^;
      で、かなりお安い。   フレンチを取り入れた創作中華のお店です。
      デザートはとりあえず持ってきてくれたのは全種類制覇しておきました(笑)
      んー・・・ミニミニケーキが4種類くらい・・・と・・・ミニマンゴープリン と
      ミニ杏仁豆腐 と・・・ミニティラミス・・・は・・・2度目ももらっちゃた(笑)@▽@タベスギー??






      Kちゃんとはここ数年 年に1、2回くらいのペースでしか会ってないから
      会うと‘くっちゃべ’がいつもの倍くらいのテンションになっちゃうんだよね~^▽^
      話すこと いっぱい!!
      だから紅茶もおかわりしながら 今日もいっぱいおしゃべりしました♪ウフ

      Kちゃんは数年前 以前してた仕事ととは全く違うエステティシャン転職しました。
      前から美容関係すごい好きだったもんね。 お似合い!^^
      で そこで修行しながら数年間働いた後、昨年結婚してすぐ
      自分の実家の近くにおうちを建てて そこで数ヶ月前に自宅サロンとして独立しました。
      友人や知り合いから口コミでスタート。 週に2、3日ぼちぼちやってくらしい。
      すごいなー ちーっちゃくて華奢なカラダで
      ハンドマッサージとかもばんばんやっちゃうんだもんね☆カッコイイ!

      奈良だからしょっちゅうは通えないけどね。 私も今度行ってやってもらおぅ~っと♪ムフ
      お互い勤め人を辞めてるので これからはもっと遊べそー ウキウキ(^_-)≡☆
      まったく性格とかも全然違う2人だけど、なぜか気が合う2人です♪
      そして彼女の母上とも気が合う私です(笑)






      で、今日もアレ行ってきました。 「ぶっさんてん」^▽^エヘ






      阪急で今日から始まった 秋の北海道物産大会!!!
      あははー 北海道展 だーいすき♪  行ったつもりの北海道展!(笑)
      北海道展て・・・1ヵ月半くらい前にも確かどこかでやっての行ったなぁ^~^;
      ま、いーの!!いーの!!
      見かけるたびに寄らずにはいられなーい! それが物産展なのだ!
      ほんとはねー・・・阪急では昨日までイギリス展もやってたんだよね。
      行こう行こうと思いながら いろいろバタバタしてて 忘れてた@▽@






      
      さてさて。  今日買ってきたもの。






      マルセイバターサンドと海鮮弁当、チーズケーキ^▽^
      バターサンドはお義母サマにもおすそわけーするつもりで2箱♪







      じゃん♪ 

      【左】札幌かに工房 の カニ脚肉・肩肉弁当

      【右】函館 谷ふじ の ナントカ夢ナントカ弁当 (・・・名前忘れた 苦笑)






      うきゃーーーーー@▽@ カニカニカニーーー♪
      もう海鮮モノの店舗って、いーーーーっぱいあっていつも迷うんだよね。
      で、結局身がたっくさん乗ってそうなお店のうち たくさん人が並んでるトコにしました。
      悩んだら・・・並んでるトコ!(←安易なヒト)
      すんごい・・・並んだんだよ・・・ガンバッタ ワタシ´~`







      はい! アップでどーぞ ^▽^/ ドーン!!







      
      で、こちらは 函館・志濃里 の
      カマンベールチーズケーキ と ブルーベリーヨーグルト。
      なんだか珍しいのー グラム売りしてくれるらしい。 200gずつ買いました。
      





      
      ↑横から・・・
      ぜんぜん知らないケーキだったけど、ふと 買ってみました。
      素朴な感じで美味しそう♪






      他にも美味しそうなのいーっぱいあったけど、うろうろしてたら
      ますます人が増えてきちゃうし もうこりゃタイヘーン@▽@て感じだったので
      とりあえずバターサンドをgetして・・・今回はこれにて退散っっ!
      ずーっとココにいたら買い過ぎちゃうっ! Kちゃんと逃げてきました(笑)






      ・・・とりあえず 帰宅してすぐ写真をバチバチ撮る私(笑)
      だってー いつもブログに載せようと思っても 
      彼が帰ってきたらすごい勢いで食べちゃうんだもーーん♪
      私も写真のことなんか忘れちゃうしーー^-^;
      それが分かってたので今回は事前にちゃんと写真に残しましたv(^▽^)vエライ!
      で ねー 海鮮弁当はさっき食べちゃったよ(笑)
      ケーキは 今日はムリムリー@▽@オナカ ハチキレソウー




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - おいしぃーもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。